ビー・バップ・ハイスクールの作品情報・感想・評価

ビー・バップ・ハイスクール1985年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.2

「ビー・バップ・ハイスクール」に投稿された感想・評価

moe

moeの感想・評価

3.0
中山美穂の歌うオープニング曲BE-BOP-HIGHSCHOOLがさいこう
Kako

Kakoの感想・評価

3.6
予想以上に壮大なスペクタクル。笑
川をかけた時の水飛沫とラストの薔薇のシャワーが綺麗。
戸塚の学ランとバスのシーンの中山美穂が可愛い。髪を切られた後の方がむしろいい。笑
MASA

MASAの感想・評価

4.0
過去繰り返し観た回数で言えば、自分のなかでも最上位クラスなんじゃないだろうか?良くも悪くも多大なる影響を受けた映画(但しヤンキーにはなっていない)。戸塚水産高校の荒れっぷりはすごい(先生はどこに!?)。こういう映画、もう作れないのかなぁ!?
odoro

odoroの感想・評価

3.5
木村健悟目当てで観ましたが、ツッパリってオモシローイ!
乱闘で小沢兄が相手と片腕づつ手錠で繋いだもんですから、どんな殴りあいが繰り広げられるのだろうかと期待したら、数秒でちぎれて拍子抜け。
当時の長ランって、ホントにあんな感じのおばちゃんに頼んで作るのかな?
うら

うらの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

仲村トオルがかっこよかった
戦いシーンがメーンなんだろうけどあんまり迫力なかったっす
kuu

kuuの感想・評価

3.0
この映画『BE-BOP-HIGHSCHOOL』(漫画が先だが)で一世を風靡した漫画家は「きうちかずひろ」だけど、現在は『藁の楯』のなどの小説家・木内一裕(漢字表記)でやっとるのを知ってる人は少ないかも。
一癖も二癖もある魅力的なアウトローたちが登場する痛快なエンターテインメント小説の名手として着実にファンを増やしてるんちゃうかなぁ。
会話文はビーバップを知ってたらそのまんまやんって感じやけど。
扨、この映画だけど、自分はこの映画の登場人物のキクリンと呼ばれる人の→自称友達から聞いたところでは、モデルになったエピソードは福岡県であったらしく、愛徳は大濠高校、城東工業は福工大付属城東高校、戸塚は福岡水産高校、立花商業は福岡立花高校、桜ヶ丘は筑紫丘高校、だったと云ってたと記憶してる。
大分上の先輩の時代の話だが、この映画が流行った頃は自分はドンピシャの中学生。
学ランもまさにトオルモデルの中ラン(学ランと呼ばれるボタン式の制服のうち、丈が膝の下から脛の辺りまである特殊形状のものを長ランといい、短い丈のものを短ランといい、その中間が中ランという変形学生服の一種)を着ていて、ロン毛金髪パチキ(ソリコミ)を入れてピアスをして、ポッケには特殊警棒かナックルを忍ばせた中学生のころを懐かしみつつ鑑賞。(今考えたらアホ)
お話は至って単純で、今じゃ死語の昭和ヤンキーの抗争(実際ボンタン狩りと称して他校の学生から学生服を奪ったりする事が多発して学校間の争いに発展する事は多々あった)を描いたもの。
こんな危ないエキストラを集めた迫力あるヤンキー映画は、もう、見ることができないんちゃうかな。
同じ青春時代を送った人にも、
全く知らない世代の人にも痛快であり感動もあるこの作品を今一度観てほしいかなぁ。
んで、改めて見たら、この映画にはさまざまな俳優やアイドル、その他諸々、大勢の個性的な面々が出演しているのに気づく。
その後、大出世を遂げた人もいれば、お目にかかれなくなった人もいる。
主人公のひとり中間徹/仲村トオル、加藤浩志/清水宏次朗、泉今日子/中山美穂、三原山順子/宮崎ますみ、通称ヘビ次こと中村竜雄 / 小沢仁志et cetera
この時代ヤンキー映画から出世した俳優さんは意外にいるかなぁ
映画『湘南爆走族』からは江口 洋助/江口洋介、石川 晃/織田裕二
とまぁ制作者に先見の明があったんかたまたまなのか。
仲村トオルや中山美穂とかのファンの方は懐かしい彼、彼女の姿を観るだけでも価値はあるかもしれません。
とも

ともの感想・評価

3.8
宮崎萬純がかわいい!
金子信雄の名前で笑う。
田中春男が楽しませてくれる!

ひろしくん!トオルくん!


あのざん切りはないよね… ねぇ?
oooo

ooooの感想・評価

-
いわゆる"不器用だけどいいヤツ"なのか、ほんとにオツムがあれなのかよくわかんなかった。せっかくの薔薇散ってますやん。
ナチ○の旗を部屋に貼るたあよろしくないわな(笑) 画鋲に屈しないところがかっこよさのピークだった。ジュウシマツの下りの、今日子の顔アップからの風鈴はよかったなあ。
ねこ次とへび次に殴られ髪を切られ転校させられる時の中山美穂のサングラス姿が衝撃。
戸塚水産へ向かう電車の中の乱闘シーンは最高だよね。電車からばんばん人が川に落ちるやつ。
>|