けんかえれじいの作品情報・感想・評価・動画配信

『けんかえれじい』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

鉄砲のような話。パンパン進む。
でも置いてけぼりにはされない。

障子からブスッと指が出てきて手を握り合うシーンよかったな。

うるさく感じてもいいような話なのに音が全体的にすごく心地よかった。

これは、オールナイトで観た鈴木清順特集の中では一番面白かったような覚えはあるけど、それでも特別面白いと思ったわけではなかったかな。

そんなわけで、このオールナイトで観た限りでは、鈴木清順も大したこ…

>>続きを読む

昭和が暴力的な時代であり、軍事教練や男尊女卑、家父長制がそうした「暴力の時代」の淵源であったことを思い出させてくれる。

ラスト近く、行進する軍隊が十字架のペンダントを踏みつていくシーン、そして2・…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.8

うん、ちょっと落ち着こうか笑

性衝動を喧嘩で発散する男子たちの肉体言語のポエジーが、岡山から会津へ列島を駆け抜ける爽快な映画でしたが、誰が何と戦っているのか分からない場面も多く、流石の清順も清順す…

>>続きを読む
高橋英樹にこんなことやらせるのは鈴木清順だけだろうけど、川津祐介がこんなんなってるのも初めて見た気が。会津行ってからがまた凄い。
filmoo

filmooの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

鈴木清順17本目。
『悪太郎』シリーズを進化させたような作品だった。
舞い散る桜や雪のシーンや性的なシーン、特におちんちんピアノは印象的だったけど、タイトル通り喧嘩ばかりで暴力的なシーンがつまらなか…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:青春コメディ:日活〗
1966年製作で、鈴木隆の小説を実写映画化の青春コメディらしい⁉️
学生ってより…おっさんの喧嘩の作品でした😅

2023年2,436本目
ラストの展開が衝撃(というか爆笑)

面白かった。

OSMSからグレープカンパニーへ。

このレビューはネタバレを含みます

ホモソの煮凝り。

前半は可愛げあるしポップで面白いんだけど後半はどんどん重たくなっていく。戦争が忍び寄ってくるのとシンクロするように。
別れを告げて飛び出した道子さんを麒六が追いかけてたら2人はあ…

>>続きを読む
キヲシ

キヲシの感想・評価

3.4

鈴木清順の普通の代表作…と思ったら、やはり清順「良志久(らしく)」ぶっ飛んでた。メリケンって、亀の子タワシと釘で作るのか。OSなんたら団との戦争に父親乱入で櫓を上下する姿がおかしい。階段だの欄間だの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事