ロッキーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ロッキー』に投稿された感想・評価

初めて観ました。エイドリアンの兄貴最悪すぎ!ロッキー聖人!ラストの試合シーンはどうしても少し白けてしまうのだけど、そこまでの自然な盛り上げかたがとても良かった。おもしろい。
Steve
3.8

映画における音楽の重要性

トレーニングのシーンが象徴的
周りにいる人の雰囲気で主人公の人柄を作っていく
(大人しい女性を好きになることで、主人公の繊細な心を表す。一方、家に招くところの勇敢さ、周囲…

>>続きを読む
3.6

「どついたるねん」の浪速のロッキーを見たことから本場の「ロッキー」を見たくなって鑑賞



小学生以来の鑑賞だと思う。


小学生の頃、家にビデオデッキが来たことを覚えている。試しに録画したのが丁度…

>>続きを読む
mm
3.9

このレビューはネタバレを含みます

結局これが一番だわな。
初見の時は、試合後にずっと恋人の名前を叫んでるラストで勝ったの?負けたの?と困惑した笑 
未だに彼の心情がよく分かってないけど、俺は自分に勝ったぞー的な感じなのかな
4.0
売れない役者だったシルベスタスターローンの出世作。モハメドアリとチャックウェプナーの試合を見て脚本を3日で書いた本作。莫大な脚本料を貰わないかわりに主役の座を射止めた、スターローンの執念の作品。
結果が出るかどうかが問題ではない。挑戦すること、自分にできることを全てやることが大事なんだとこの映画に教わった気がする。
初鑑賞!
これから関連作も含め8作品ほど見なくてわ。

試合のシーンも臨場感がすごく、
本物のボクシングの試合を見ているようで釘付けでした。

エイドリアーン!
が聞けて嬉しい。
あんなにしつこく言うのね
Y
3.1
「俺は10年前に助けて欲しかった!」のシーンがよすぎる。トイレしめて、開けたらまだいたからもう一回しめるのとかロッキーのガキっぽさがわかりすぎて良い。
演技しながら試合ちゃんと映し出しててすごい。
この映画はなんといっても試合までの特訓の日々が見所ですよね。

勝利後に流れるあのBGMがあまりにも良い、良すぎる、鳥肌立つ
3.9

今更ながら初鑑賞!!
試合が開始されるまではどうしても陰鬱とした人間関係が映し出され少しげんなりしましたが試合開始後の壮絶な死闘に全てもってかれました🥳🥳
定番のBGMが流れたときは鳥肌たった😁
C…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事