四次元悪魔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『四次元悪魔』に投稿された感想・評価

#106 PFF2026
なんだかよくわからないが、とにかく、カット割りを、もう少し増やすべきではないか。
taka
3.0
もっと見たいなと思ったのと古典映画が監督は好きなんだろうなと思った
M
2.8
この作品は非常に感想を述べづらい。怪奇的な出来事が起こり始めて、引き込まれた!という瞬間に終わる。意図があるのだろうけれど個人的には汲み取りきれなかった。

PFF2026のオンライン試写会で鑑賞。
冒頭は気の合わない同級生間の嫌な部分が描かれていて、途中で突拍子もなくホラーテイストになるので何をしたかったのかよくわからない作品。
とりたてて好みなところ…

>>続きを読む
20260901
来るべき時間に来ない、起きているべき時に眠っている
隔絶された主人公

PFFアワード2026受賞作品。

ずいぶんと大胆な挑戦をしたなあ、という印象。

映画は全編でわずか11分。
しかも、その大半をオーケストラの演奏が占める。
でも、音楽の映画ではない。

かつて一…

>>続きを読む
Naoya
1.3

オーケストラの演奏回の夜。指揮者が演奏の後、叫び声を上げ絶命してしまう。ホラー作。呆気ない展開で、短編の中で読み解く材料は少ないが、少ないながら突出した展開はある物語。物足りなさが際立ち、短編だから…

>>続きを読む
3.5

確かによくは分からない作品
だけど、音楽人生の振り返りと言い多分自分の中の悪魔ってところなんだろうなとは思ってる
演奏を聴いてる中で自分の中にある悪魔を呼び起こした(?)みたいな
思考を捻らないと何…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事