偶然と想像の作品情報・感想・評価

みんなの反応

  • 会話のテンポやオチのつけ方が良く、オムニバス作品として観やすい
  • 素敵な言葉がたくさんあり、心があたたかくなる
  • 人はみんな不整合を抱えていて、笑ってやり過ごせれば良い
  • 3つの短編の中で、2つ目の「扉は開けたままで」が特に面白かった
  • 会話劇が好きな人には楽しめる映画で、世界観が面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『偶然と想像』に投稿された感想・評価

3,2,1の順に好き。


偶然が重なった末の二人だけの奇跡は周囲からは認識し得ないほどにごく小さいものであるからこそいっそうの輝きを放つ。

その関係性を表す言葉がない関係ほど良い(エモい)とさ…

>>続きを読む
K
4.4

おもしろいけど濱口に対する期待値上げすぎたなと言った感じ…と2話目まで思っていたところの3話目でビシビシ泣いてしまった。1話目は気持ち悪く気持ちよかったし、2話目は真剣に見ようとしてたからキモく感じ…

>>続きを読む
Siesta
4.5
このレビューはネタバレを含みます

2021年に「ドライブ・マイ・カー」と並び、世界中で称賛を受けた濱口竜介監督による短編集。「ドライブ・マイ・カー」が3時間という長さのアート映画的作り(とはいえ濱口竜介監督作品では商業映画要素は強い…

>>続きを読む
4.2

《世界は偶然と想像で満ちている》

タイミングを逃し続けずっと観たかった作品です。
濱口監督の最新作きっかけの特集上映を待っていました。

3つの短編からなるオムニバス映画で畳み掛ける棒読みっぽいセ…

>>続きを読む
koyaaa
3.3
観る方法がなさすぎてDVDを買いました。

とても実験的というか、隅っこを狙いすぎてはいないか?

棒読みの応酬が続く。わたしはあんまり物語が入ってこない手法だと感じた。
4.2

会話劇が見事で、派手な演出に頼ることなく、言葉と沈黙、そして俳優たちの表情で面白くなる

特に第三話が好きで、記憶違いから始まる奇妙な関係が、やがて互いの喪失や後悔を静かに癒していくのが良かった
失…

>>続きを読む
ke
3.5

面白かったけれど、私は濱口監督の、もっと覗いたことがないような(あるいは覗かないようにしている)不気味な感情が表されている作品が好きなのかもと思った。
その要素を感じる人物はいたけれどもだいぶ薄めら…

>>続きを読む
綾香
-
わたしって会話劇が好きなのかも。
この前書いた企画書が会話だらけだったことへの言い訳かもしれないが、本作を含む直近みた会話劇2本とも好きな作品だった。

26 85
5.0
このレビューはネタバレを含みます

あれだけ全部話してもまだ伝わりきらない。分かってない。理由とかない。分かんない。あなたを傷つけて、私も傷ついたこと
あんな夜があった?。
とまらないトーキン トーキン shit !

振り返ってみた…

>>続きを読む
cocoro
-
色んなことがありますが、ぜんぶそういうものはそういうものなんです。考えて必死に生きていたら、もうね。

あなたにおすすめの記事