1.
すんごい偶然。偶然によるハッともあるんだけど、あーあー言っちゃいけないこと言っちゃって友達も男も失った…の後の現実で失言を避けるところ面白かった。なんか設定はあんまリアルじゃないのに信じ込める…
3度目。何回見ても心地よい緊張感を持続したままカタルシスを感じる。
3つとも共通の構造を持っている(部屋の中における会話劇の後、偶然と相まって二人に大きな変化が訪れる)し、奇妙なズーミングもある。朗…
スマホがあって写真を撮ることが簡単になった。写真を撮るとき。snsに載せるとき。載せないとき。言葉ではないところで相手の気持ちがわかるとき。なにも見えないとき。こんな薄い板、くだらない。指で叩きつけ…
>>続きを読む2022/1/2
“偶然”をテーマにした、全3話が収録された短編集。親友の惚気話から元恋人を訪ねるモデル、芥川賞作家の大学教授を誘惑するゼミ生、20年ぶりの再会を果たした旧友たち。全て女性が主人公で…
第3話が圧倒的に素晴らしい。
コンピュータウイルスによってアナログ回帰した世界という些かSFめいた設定の下、占部房子演じる女性の振舞いには初めからどこか違和感が漂う。河井青葉演じるもう1人の女性と…
濱口竜介監督作品は初めてでした。
話題になった『ドライブ・マイ・カー』はまだ観てません。
3話のオムニバス短編映画。
面白かったです😊
思ったよりもだんだんと引き込まれていく会話劇でした。
3話と…
凄い、凄かった。2時間あっという間に過ぎていた。
サブスクで配信されてないからAmazonで購入してずっと放置していたものをやっと観た。買って良かった。つまらなかったらメルカリで即売ろうと思ってたけ…
普段は短編映画を観ませんが、“偶然と想像”という共通したテーマのオムニバスなので、それなりのボリューム感と統一感があってよかったです。
とにかく脚本が秀逸でした。どうやって練りあげたのかわかりま…
©︎ 2021 NEOPA / Fictive