PERFECT BLUEの作品情報・感想・評価・動画配信

PERFECT BLUE(1998年製作の映画)

Perfect Blue

上映日:1998年02月28日

製作国・地域:

上映時間:81分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の境界線が曖昧でストーリーもしっかりしている
  • ミスリードを誘ったり何が現実か分からなくするのが上手い
  • 現実と虚構、本当の自分は?というテーマが描かれている
  • 現代社会の闇を描いた作品で、特に終盤のシーンはハラハラする
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『PERFECT BLUE』に投稿された感想・評価

現実と虚構が入り混じってどっちが現実かわからなくなるような展開はクローネンバーグの映画を想起させる。鑑賞者を物語に引き込ませる非常にパワーのあるサスペンス映画だった。
ごん
3.5
色々考えて寝れなくていっそのこと映画見てやる!!と思って見たらさらに寝れなくなった。すき。
このレビューはネタバレを含みます

アイドルを応援しとる人がカッコいいと思えんから、アイドルにハマらんのんかな

「ガーン」←時代やなあ

レイプシーンの撮影って結構嫌やろ、かなりAVに近いんちゃうか

確かに何が現実かわからなくなる…

>>続きを読む
みぃ
4.0
・実際のアイドルがこれ見たらどんな感情なんだろう。濡れシーンデビューするアイドル、女優の家族を思うと胸が痛い

・現実か夢かの境目がなくなっていく感じは、パプリカ同様癖になる。

前情報なく観たので、最初は事務所のために女優に転身した未麻がやりたくもない仕事でおかしくなって、二重人格になってしまったのだと思ったら、実は他人の虚構の世界に未麻本人だけでなく、ファン?ストーカー?…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

精神世界と現実世界が分からなくなる作品。初めからるみちゃんとマニアの目線で、みまちゃんを見ていると思ったら合点がいく。
最後のみまちゃんの、「私は本物」と言って鏡を見て微笑むシーンがなんか特に怖かっ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ずっと本人とストーカーの妄想の世界観で見てたから驚いた。こわーい。
moooo
3.6
うわー!
そうきたかー!!
ってなった!
面白かったー!
芸能界って今も代わらずあんな感じだよね
流石は90年代の作品。
インターネット黎明期ならでは色が反映されており、メッセージ性が強い。

作画も美しく、これぞアニメーションと感じる。
鏡を用いた演出が印象的。
4.3

ヤバイ人間の表現の仕方が本当にすごい
未麻が疲弊しすぎて、現実と夢の区別がつかなくなるシーン、作り込まれててすごい
部屋の中にルミちゃんがいて初めは安心してたのに、意味分かった途端ルミちゃんこわくて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事