パプリカの作品情報・感想・評価・動画配信

パプリカ2006年製作の映画)

上映日:2006年11月25日

製作国・地域:

上映時間:90分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 映像が綺麗で、夢のめちゃくちゃな表現がすごい
  • 不条理な演出やメタ視点が魅力的
  • パプリカの魅力的な女性キャラクターが印象的
  • 現実と夢の境界が曖昧で、中毒性がある
  • 音楽やストーリーの起承転結が良く、SF設定と映像美が魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『パプリカ』に投稿された感想・評価

昔観て、あまりピンとこなかった映画。

夢と現実。
夢に入りこめるというのは、人の脳同士が接続されるということ。夢と現実の境目が消えてしまうだけじゃなく、誰の意識かが曖昧になることで個人のアイデンテ…

>>続きを読む

今敏監督の作品もっと見たかったなと感想に尽きる。久々に今作をちゃんと視聴したが面白い。夢に出てくるキャラクターたちが生々しく、生き生きとしている。パプリカの中からベリベリと千葉敦子が出てくるのが何回…

>>続きを読む

夢の話と言えば、兎角シュールになりがちである。この作品も御多分に漏れずそうである。シュールだから何でもありみたいなところはあるが、作画が素晴らしいのと、無機質でなく、ポストでさえも擬人法の浴に浸って…

>>続きを読む

真夜中に観て怖くすぎてやめた作品。をはじめて観てみた。

キャラデザが秀逸だな〜、アートだな〜。あんな派手な色味ばかりどうやって操ってこんな美しく作れたんだって思う。

夢に侵入し犯人を追う。
この…

>>続きを読む
夢をAI使って可視化する機械が研究・開発されてるらしいんじゃん(ΦωΦ)?

他人の夢に介入して物語が進むのはインセプションに影響を与えているのかな。
乱痴気騒ぎが印象的ではあるが、内容も非常に濃い。
ただ他の作品(パーフェクトブルーや東京ゴッドファーザーズ)に比べるとやや見…

>>続きを読む
3.9
この映画大好きとか言ってる奴は正直イキってると思う。いっても好き止まりじゃね?
3.5

自分が頭悪くてよく分かんなかったけど、いわゆる熱が出たときに見る悪夢って感じがよく表現できててすごいなって思った。
あと、そことひっつくんだってびっくりした。
私だったら面食いだから蝶のやつにいっち…

>>続きを読む

4回目?の鑑賞。原作は夢分析の件がかなり深いので映画の方は比較的シンプルに描かれてると思う。強迫性障害と診断されてから初めて観たが、人間の精神というものは複雑怪奇でいて脆くできていると実感する今日こ…

>>続きを読む
R
4.5
だいぶ前にリバイバル上映されてた時に鑑賞。

やっと観れた。
記憶が薄れているのでまた観てから記録する。

あなたにおすすめの記事