パプリカの作品情報・感想・評価・動画配信

パプリカ2006年製作の映画)

上映日:2006年11月25日

製作国・地域:

上映時間:90分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 映像が綺麗で、夢のめちゃくちゃな表現がすごい
  • 不条理な演出やメタ視点が魅力的
  • パプリカの魅力的な女性キャラクターが印象的
  • 現実と夢の境界が曖昧で、中毒性がある
  • 音楽やストーリーの起承転結が良く、SF設定と映像美が魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『パプリカ』に投稿された感想・評価

3.5

自分が頭悪くてよく分かんなかったけど、いわゆる熱が出たときに見る悪夢って感じがよく表現できててすごいなって思った。
あと、そことひっつくんだってびっくりした。
私だったら面食いだから蝶のやつにいっち…

>>続きを読む

4回目?の鑑賞。原作は夢分析の件がかなり深いので映画の方は比較的シンプルに描かれてると思う。強迫性障害と診断されてから初めて観たが、人間の精神というものは複雑怪奇でいて脆くできていると実感する今日こ…

>>続きを読む
R
4.5
だいぶ前にリバイバル上映されてた時に鑑賞。

やっと観れた。
記憶が薄れているのでまた観てから記録する。
3.7
不思議体験、熱出た時の夢みたい、結構良い3.7やけどでも3.7よりは良い
さち
3.8

終わってから振り返るとストーリー意外にシンプルだけど、なんせほぼ夢の世界なので目の前で繰り広げられる世界の景色と展開が予想できなくてそこがおもしろかった。可愛いインセプション的な。わくわくどきどき感…

>>続きを読む
絹
4.0
期待以上🙂‍↕️
アニメ映画あまり好きではないけどとてもよかった◎
4.5
このレビューはネタバレを含みます
内容は難しそうだと思っていたが、意外とシンプルで歯切れが良かった!
パーフェクトブルーより先に視聴。有名な「オセアニアじゃあ常識なんだよっ」のセリフに象徴されるがごとく、くらくらするセリフと構成。アニメでここまでするってすごい!
shou
3.5
とにかく映像の情報量がすごい。夢の中をそのまま映像化してる感じ。
でも雰囲気のみの感じじゃなくて、夢の中パートと現実パートがちゃんとあるから話が進んでる感もあって面白い。
3.9

筒井康隆だなって感じの猪突猛進で振り切った系豪腕SFアニメーションという印象(笑)。
「夢」の世界だからこそ描ける、意識という束縛から解放された自由にハジけまくる描写が楽しくて魅力的。想像と創造があ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事