パプリカの作品情報・感想・評価・動画配信

パプリカ2006年製作の映画)

上映日:2006年11月25日

製作国・地域:

上映時間:90分

あらすじ

みんなの反応

  • 映像が綺麗で、夢のめちゃくちゃな表現がすごい
  • 不条理な演出やメタ視点が魅力的
  • パプリカの魅力的な女性キャラクターが印象的
  • 現実と夢の境界が曖昧で、中毒性がある
  • 音楽やストーリーの起承転結が良く、SF設定と映像美が魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『パプリカ』に投稿された感想・評価

5.0
このレビューはネタバレを含みます

面白すぎる。めでたい夢すぎる。
パプリカ可愛かったなぁ、髪型真似したい。

カメラ触る方だから、いきなりパンフォーカスと撮影用語出てきてびっくりした。
刑事のおじちゃんが殺した相手は、若き日の夢を追…

>>続きを読む
ゾロ
3.8
なんかなにやってるかわからんけど、なんでか世界観に引き込まれる。
フロイトとかユングとかの考えを取り入れているらしい。そういうのを知った上で見るとまた違うおもしろさがあるのだろう。
2026,10
一度観てみたかった映画なので映画館で再上映されたのは嬉しい

映画そのものが一晩の夢のようで、壮大だけど支離滅裂な夢をみたときのあの感覚を映像で作り出せるものなんだと思った
途中
-

いつか観ようと思っていたら随分遅くなってしまった。でも間に合ってよかった。公開が思ったより最近だった。もっと昔の作品かと思ってた、、

お、これがインセプションかと思うところちらほら。サーカスってな…

>>続きを読む
そら
4.7
このレビューはネタバレを含みます

冒頭から夢の中で刑事が翻弄されるところが最高。まだ夢の中か!って焦るシーンも好き。まさにこれがインセプションしかり色んな作品に影響を与えているんだなと嬉しくなったし、アニメーションでしか出来ない夢の…

>>続きを読む
4.7

めちゃくちゃ面白い…!
20年前の映画が今見てもまだ全然新鮮てどういうこと?
どれだけ未来を見通せてたんだよ。
ノーランに影響与えてるのも納得。

ミニカーから出てくるはずのないサイズの人間が出てく…

>>続きを読む

原作者(筒井康隆)の奇才と監督(今敏)の異能の見事なコラボ。夢を侵食し、夢が混ざり合い、そして夢と現実の垣根が崩れていく。特筆すべきは支離滅裂なものを映像化、言語化して表現する才能です。夢の中のパレ…

>>続きを読む
3.8

よく分からないけど、なんかすごかった。いかにも夢の中の世界っていう、めちゃくちゃなパレード、オモチャや日本人形のごった煮の行進、かわいくてキモくて不気味、胸のうちを不安にさせる。あのパレード見るだけ…

>>続きを読む
mmm
4.0
90分があっという間
観た後しばらくパプリカのこと以外考えられなくなるんだよな
パレードに完全に侵食されている状態 
へい
3.6

ジブリ感だったり、エヴァ感だったり、なるほどインセプションっぽいわここ!みたいなのは部分的にあるんだけど、でも見終わると圧倒的な個性で、唯一無二だなあっていう感想。

夢がテーマ…というより夢を見て…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事