ニュースの天才のネタバレレビュー・内容・結末

『ニュースの天才』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ヘイデンクリステンセンだからって理由だけで小学生の頃にレンタル📼したけど、改めて観て、当時の自分よくその年齢でこれ楽しんで観てたなと思った👧🏻笑

母校の教室で「大統領専用機に置かれる唯一の雑誌なの…

>>続きを読む

90年代後半に、USAのニュー・リパブリック紙でスティーブン・レーン記者が多数の記事を捏造し執筆していたことが発覚したスキャンダルをドラマ化した映画。

純粋なドラマとして見たら、
まあこれがつまら…

>>続きを読む

米大統領専用飛行機に唯一置かれる権威ある政治雑誌ニューリパブリックマガジンの新米記者スティーブン・グラス(24)(ヘイデン・クリステンセン)が上司(ピーター・サーズガード)から記事を捏造してないか疑…

>>続きを読む
ヘイデン・クリステンセンの好演だろうが、責任感もなく、人目を気にするどうしようも無い若者。それでいて物事を取り繕う天才。
腹が立ってしょうがなかった。
しかし、邦題がひどいね。
記者としてのキャリアを充実させるために嘘に嘘を重ねまくった結果全部バレてクビになる話。ヘイデンは嘘じゃないんだ!信じてくれ!っていう感情を表情で表すのが本当にうまい。

これから観ようと映画を選ぶ基準として、自分が主人公の立場が似ているとか共感出来るかとどうかで選ぶが、この映画に関しては、ヘイゼン・クリステンセンと自分は全然違った。
同僚に好かれるタイプでは無いから…

>>続きを読む

2022.11.05 配信で視聴

原題は「Shattered Glass」。直訳すると「砕け散ったガラス」。
この作品の評価が低いのは、邦題のセンセーショナルなニュアンスにも一因がありそうだ。タイ…

>>続きを読む

大統領専用機に常備される政治マガジン、ザ・ニュー・レパブリック誌のスター記者スティーブン・グラスのお話。実話。

ヘイデン・クリステンセン演じるグラスは、話も面白く、書く記事も人気で、同僚からも慕わ…

>>続きを読む

これが実話なんてびっくりだけど面白い
自分と関係ないから面白可笑しく見れたけど同じ会社の記者だと笑えない
ケイトリンはスティーブンのクビに反対だったようだけどこれから先彼をどうしたかったのか😰
それ…

>>続きを読む

実在の記事捏造事件を描いた作品。

タイトルからして、天才記者の活躍を描いた作品なのかと思いきや、まさかの捏造記者だったという話。
フォーブスの記者が嘘を見破っていくところは面白かったし、主人公を追…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事