何が真実なのか、何を信じればいいのか、難しさや怖さを覚えた。
社会派作品としては時間が短く、過剰な家族ドラマやら詰め込み過ぎで無い分、集中して観やすいのが良い。
絶賛されているロブ・ライナーの演技だ…
メディアと権力が密接な関係にあることの危うさを描いた作品。
実際自分が同じ状況に立ったとき、マイナー紙が目を引こうとして適当なこと言ってるわ、くらいにしか思わないだろうな。
こういうことが実際に起こ…
これが実話なのが怖すぎる
けど観て良かった
真実を追求しようとした記者たち、大多数に流されずに陰ながら協力した情報提供者たちの勇気が多くの人に影響与えて、また同じ過ちが繰り返されないことを祈るば…
ラムズフェルドとチェイニーが戦犯すぎる
論文読んでてちょくちょく名前は出てきたけど、こうやって映像化される事でイメージしやすくなった
証拠もなしに捏造で戦争始めるのやばすぎる
兵士たちの命を何だと思…
「多様で独立した自由なメディアこそ
米国の民主主義にとって重要だ」
それってYouTube?笑
己の情報の取捨選択能力が試されることになるが、今の時代、新聞やニュースよりも“多様で独立した自由な“…
このレビューはネタバレを含みます
イラク戦争の大義が嘘まみれで、戦争をしたかった、イラクをただ潰したかった…
そんな政治家たちの汚い野望のために兵士が犠牲になった、そんなことを何故繰り返すんだ、二度と同じ過ちを繰り返してほしくないん…
『骨太』とはこういう作品のことなんだろな。
めちゃめちゃドキドキする展開があるわけでもない。スゴいアクションも目まぐるしい展開があるわけでもない。
でもずっと見入ってしまう作品。
あまり世界史に…
記者の苦労が表現された作品でした。
また、プロパガンダについても丁寧に描かれていた印象です。
アメリカも日本も自由の国であって、決して自由の国ではないとわかる作品でした。戦争をした場合の政府側の利得…
ジャーナリストを扱う作品は多くあり、何か勘違いして今まで観た気になっていました。
ロブ•ライナー監督が自ら新聞社の支局長も演じています。
当初予定のアレック•ボールドウィンがギャラで文句を言って降…
© 2017 SHOCK AND AWE PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.