大統領の陰謀の作品情報・感想・評価・動画配信

大統領の陰謀1976年製作の映画)

ALL THE PRESIDENT'S MEN

上映日:1976年08月07日

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.6

『大統領の陰謀』に投稿された感想・評価

さちこ

さちこの感想・評価

3.6
ペンタゴンペーパーズの後に見てみたけど難しかった。でも実話だから凄い。

(2023.1.24 再鑑賞)
初鑑賞の際はレッドフォードのコーデュロイ・スーツかっけぇ…くらいしか覚えていなかったが、改めてみるとニクソンを辞任に追いやった「ウォーターゲート事件」とそれに連なる秘…

>>続きを読む

22.06.15:BSプレミアム放送分。

ハルホルブルックがディープスロートとして出てきて笑ってしまった。
めっちゃ彼を捉えるショットの陰影カッコいいけれど、『ダーティハリー2』のブリッグスの印象…

>>続きを読む

実話ベース激アツ社会派サスペンス!
たくさん名前が出てきて追いかけていくのが大変。
絡まった糸を解きほぐしていくと、国家レベルの巨大な陰謀にブチ当たる。暴力描写ゼロなのに凄まじい緊迫感!超面白い!!…

>>続きを読む

ジャーナリズム映画のもはや古典。分かりやすい大きな盛り上がりこそ薄いけれど、地道な取材を続けた実在の2人の記者へのリスペクトと、報道の自由と権力への抵抗を堂々と示すジャーナリズム精神はさすがの傑作。…

>>続きを読む
chi

chiの感想・評価

3.8

一昨日見た「SHE SAID」の他の方のレビューで本作に言及しているレビューをいくつか見かけたため鑑賞。こちらはウォーターゲート事件の真相を追うワシントンポスト記者2人の話。
ウォーターゲート事件は…

>>続きを読む

ストーリーは新聞社での捜査と聞き込み調査だけで地味。加えて実際の事件について詳しくないので、劇中説明も無しにやたらと飛び交う人名の嵐には着いて行けない。

なのに、それなのに、抜群に面白いのだ。
緊…

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

3.5

ウォーターゲート事件を扱った作品。

とうの昔から知ってる事件だしこの事件を扱ったドキュメンタリーや他作品も既に見てたから新鮮味はなかったけど(じゃあなんで見たんだよって話だが笑)ロバート・レッドフ…

>>続きを読む
Dogman

Dogmanの感想・評価

3.5

こういう映画こそもっと説明的なセリフ入れて欲しいな。

熱量だけだ。

本で良くなっちゃう。

ゾディアック、ソーシャルネットワークがフィンチャーの才でアップデートされたかがわかるかも。

レッドフ…

>>続きを読む

邦題:大統領の陰謀
原題:All The President’s Men
制作年:1976年
監督:アラン・J・パクラ
キャスト:ダスティン・ホフマン、ロバート・レッドフォード
上映時間:138分

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事