大統領の陰謀の作品情報・感想・評価・動画配信

大統領の陰謀1976年製作の映画)

ALL THE PRESIDENT'S MEN

上映日:1976年08月07日

製作国・地域:

上映時間:138分

3.6

あらすじ

『大統領の陰謀』に投稿された感想・評価

ロバート・レッドフォードを偲んで。

この作品、
題材と話の展開はとてもドラマティック。
なにしろアメリカ政治史上最大級のスキャンダルだし、それが新聞記者たちの取材で明らかになっていくさまはとてもス…

>>続きを読む
Iku
3.7
よい!!
テンポがいいし、見てて飽きない。
事件というより、記者にフォーカスが当てられてるからウォーターゲート事件のwiki一読してから見ると、記者たちの動きがのり鮮やかに感じられるかも。

ウォーターゲート事件において、ワシントンポストの2人が、何をしていたのかのお話し
登場人物やヒント等、いちいち説明をしてくれないので予習が必要です
最初は、でっ?って感想で終わりました
解決したりす…

>>続きを読む
AONI
3.5
インサイダーである政府高官との接触シーンが非常に印象に残る。 淡々と、けどジワジワと事件の真相に迫る感じがリアルでいい。
RYO
-
この漠たる不安は現代においてこそ深々と見たものの心に浸みてゆくはず。All the Pakula’s Men.
dadako
-

積録消化

若い二人の記者のがむしゃらぶりはもちろんだけど、わたしはこの主幹がすごい好きだった。
2人が叩かれた時に内部が日和っても、はっきりと支持することを方針として示したとことか。
取材記事掲載…

>>続きを読む
yh
3.8

 思い出してほしいのは、ウォーターゲート事件は1972年、それを受けてのニクソン大統領の辞任が1974年であること。本作は1976年公開の作品ですから、当時この映画に関心を持つ人にとって、事件につい…

>>続きを読む

木曜日の午前5時、部屋にて寝っ転がって鑑賞

界を震撼させたウォーターゲート事件。その全貌を2人の記者の姿を通して活写
1972年6月17日、民主党本部オフィスに侵入した男5人が逮捕される。ワシント…

>>続きを読む
GAE
2.3
ウォーターゲート事件は好きな事件のひとつだが、この映画はWikipediaの方が面白かった。
ベタな銃殺や暴動などがないと映像としては弱いかなー。
ワシントン・ポストの躍進のきっかけとなった事件。
フィックスでパンしてを繰り返して淡々と真実を追求する演出。

ディープフォーカスが印象的

あなたにおすすめの記事