大統領の陰謀の作品情報・感想・評価・動画配信

大統領の陰謀1976年製作の映画)

ALL THE PRESIDENT'S MEN

上映日:1976年08月07日

製作国・地域:

上映時間:138分

3.6

あらすじ

『大統領の陰謀』に投稿された感想・評価

4.0
このレビューはネタバレを含みます

合衆国憲法修正第1条は・・・報道、言論、表現の自由(なんだってやっぱり)

ワシントン・ポスト紙の駆け出し記者ウッドワードとバーンスタインはウォーターゲートビル民主党本部への不法侵入事件を追っていく…

>>続きを読む
リアルタイムで観てこそ面白いタイプの映画だと思うが、退屈させない工夫は随所に見られ、単調な展開と138分という長尺ながら十分鑑賞に耐えうる映画だった

過去鑑賞。「パララックス・ビュー 」のアラン・J・パクラ 1976年監督作品。「明日に向かって撃て」のウィリアム・ゴールドマン脚本。ダスティン・ホフマン、ロバート・レッドフォード主演映画。

ウォ…

>>続きを読む
3.8

今ジャーナリズム熱が高まってるのでめちゃくちゃよかった
派手じゃないけどすごく面白い
ウォーターゲート事件の真相を暴こうとする若手記者2人
これは実話なのが凄いし
2人でものすごく大きな権力に立ち向…

>>続きを読む
GY
2.9

ロバート・レッドフォードとダスティン・ホフマン、それを取り巻く頼り甲斐のありそうな上司たちの鬼気迫る演技に引き込まれたが、ぶっちゃけアメリカ人じゃないから知識もないし、当事者意識もそこまで持てないし…

>>続きを読む

☆関西出張後の三連休中日。新開地まで足を延ばして、未見だった本作を捕まえました。
☆現在のハリウッドや配信系の作品においても、近過去事実を基にしたドラマは花盛りですが、この作品なんかが、その嚆矢にあ…

>>続きを読む
2.5
このレビューはネタバレを含みます

・実際の映像も使用しドキュメンタリー調、薄暗く、バストショットのインタビューみたいな画も多く、映画としてはすこし退屈。我々日本人にとっては名前を覚えるだけで一苦労、メモでもしながら観るのがおすすめ。…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
リチャードフライシャーの映画みたいに淡々と進行する。タイプライターで綴られるラストは象徴的。
4.0
若いふたりを突き動かすのは功名心と正義感か、いや目の前のモヤにひたすら情熱を持って挑むように見える、大勢を巻き込みながら

学生時代にこの映画を観て、将来は新聞記者になって、スクープを連発するんだ!って意気込んだけど、新聞社に入ることは、到底無理で。ダスティン・ホフマン、タバコ吸いすぎ。ロバート・レッドフォード、金髪似合…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事