スポットライト 世紀のスクープの作品情報・感想・評価・動画配信

スポットライト 世紀のスクープ2015年製作の映画)

Spotlight

上映日:2016年04月15日

製作国:

上映時間:128分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • 組織的犯罪、隠蔽は無くなり、良い社会になってほしい。
  • 真実を明らかにし、不正を暴く新聞記者達の熱い戦い。
  • 記者たちの執念が世に知らめた。
  • 隠されてきた教会の暗部に触れ、真実に立ち向かおうとする記者たちの姿が胸を打つ。
  • 必死に追求していく記者達の情熱が格好良かった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スポットライト 世紀のスクープ』に投稿された感想・評価

現代の日本のマスコミがこうであったら被害を被る少年たちが救われただろうにと感じた。
世界には心から人のためを思い職務し尽力される方が多いと再認識&感動。
冬

冬の感想・評価

3.7

とても静かだが見ごたえあった。
マーク・ラファロ好きで観た。
状況に応じて方向性が変わっていき、チーム皆それに合わせていくのがすごい仕事だなぁと思う(語彙力)
最後に出る事実に震えるわ((((;゚Д…

>>続きを読む
namy

namyの感想・評価

3.8

神父による性的虐待があったというニュース自体、インパクトありすぎて実際覚えていた。

実話というのもあり映像に派手さはないけど、me tooを扱ったSHE SAIDという映画と同じように淡々と、そし…

>>続きを読む
イチゴ

イチゴの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

ふっと見てみたら凄い見入ってしまった。実話、、恐ろしすぎる。静かな作品だけどスポットライトの人間風景も徐々に変わる。立場を利用して虐待をすることは性加害だけではなく今この時もいろんな形で進行している…

>>続きを読む
回り道

回り道の感想・評価

3.8

映画全編に通して静かに燃える熱い炎を感じれる作品。

大きな権力に対する小さいながらも起こす正義の反乱が少しずつでも良い社会に繋がっていきますように。

日本でも芸能関係で同じような事件があったので…

>>続きを読む
cho

choの感想・評価

-
気になってたのやっと見れた🕯
後半すごい引き込まれた
ジャニーズ問題も思い出したし、教会⛪️はじめ巨大権力の怖さを感じました
Nana

Nanaの感想・評価

4.8

宗教と社会、政治が深く関わっていること。それは今回舞台になったアメリカ以外でも共通していることだと思う。その中で、何を正義として、何を守ろうとして、自分の仕事を全うするのか、についてとても考えさせら…

>>続きを読む

カトリック教会に所属する数十人の神父による児童への性的虐待。それを組織ぐるみで隠蔽した衝撃の事実を暴こうとするボストン・グローブ誌の記者を描いたドラマ。

とてつもなく面白い作品でした。
少しずつ真…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

世の中を震撼させた悍ましい事件の深い闇を丁寧に淡々と描いているが、それが事実に基づいた作品としてのリアリティーを増幅していて、グイグイと引き込まれていしまいます。
一方であまりにも描写がテンポ良く淡…

>>続きを読む
紫陽花

紫陽花の感想・評価

5.0
テンポが良かったです。
新聞記者の気概を感じました。被害者の方が少しでも心穏やかな日常を取り戻せますように。
>|

あなたにおすすめの記事