押しつぶされてしまった小さな声を拾い上げる物語。
家庭環境が不安定な子供にとって神父は神であり、逆らう事が出来ないというセリフは胸が痛む。
その神からの虐待を受けることは信仰を奪われること、それは…
ハワードショアのピアノを主体とした静謐な音楽が刺さった。制作会社ロゴが入るシーンから音楽が入る映画は結構好き。信心深さが悪用された真実に対する物悲しさと憤り、何としても報道しようとする奥底の情熱がう…
>>続きを読む性的虐待について理解を深めるきっかけになる作品
以下メモ
神父が立場を利用して、子供へ性的虐待を行う 子供の性別は関係ない=性的指向は関係していない
貧しい家庭の子供にとって、教会は重要 神父に注…
感想👇
事実に基づく物語
1976年 マサチューセッツ州 ボストン警察第11分署
ある事件が起きた
神父がらみのいたずらのようだがすでに司教もきている
11分署に地方検事補がやって来て
表沙汰…
1001
music by Howard Shore
Händel
《Concerto Grosso No.1 in G Major, Op.6》
《Concerto Grosso No.2 in …
2024-87
誰もが薄々勘付いていたのに、誰も声を上げなかった。
つい日本におけるジャニーズ事件と重ねてしまう。
当事者や関係者、それどころかファンでもない一般人ですら、噂程度には知っていたこと。…
アカデミー賞作品賞受賞作。
キリスト教カトリック教会の神父たちによる児童に対する性的虐待の実態をスクープした新聞社の記者たちの熱い闘いが描かれる。
禁欲的な世界の中には、児童性愛が蔓延しやすいの…
© 2015 SPOTLIGHT FILM, LLC