トゥルー・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「トゥルー・ストーリー」に投稿された感想・評価

Morohashi

Morohashiの感想・評価

3.6
アフリカの記事を「捏造」したとして追放されたニューヨークタイムズの記者・マイクの名をかたり、遠く離れたメキシコで逮捕された男がいた。
男の容疑は家族皆殺し。

自身の名をかたる男に興味があったマイクは、やがて男の言葉に心酔し、本を出版するように取り計らうが…

題材はかなり暗い。
だれもハッピーにならない話。世の中の出来事の10%くらいはそういうもので、この映画はそこを描いてる。

じゃあ男は一体何がしたかったのか?道連れなのか、暇つぶしなのか、あるいは救いを求めたのか。迷惑な男ともとれるけれど、救いを求めたなら…と考えると少し複雑。

それぞれの役者の演技が素晴らしい。
ジェームズ・フランコすごい。
ジョナ・ヒルすごい。

フェリシティ・ジョーンズは出番少なめだけど最高。
odasu

odasuの感想・評価

1.0
んー何がしたいんだ。迷惑な男だな。
ロンゴは謎な男だし精神的におかしくなっちゃってるのかもしれないけど、だとしても迷惑な男だな。
流し見で見ちゃったので、深く作品に入り込めなかった。ずっと暗い感じで苦手だった。
azusa

azusaの感想・評価

3.0
淡々と進んでいく。
残るものは無いけど久々に映画を見れて嬉しい気持ち。
Keitan

Keitanの感想・評価

3.5
『真相に迫り真実に気づけ無くもないお話』

20200714 100
全く知らない作品だったがNetfrixで見かけて気になり鑑賞。感想としては劇中に出てくるキーワードの二重否定風に言うと、面白くなくは無い。

ニューヨークタイムズの売れっ子記者とその名を語る殺人犯の奇妙な関係。序盤は何が起こっているのか微妙に分からない散文的な映像の繋ぎだが、始まりから20分ほどで物語のフォーカスが定まると、そこからはメチャクチャ引き込まれる。ねつ造記事によって信用を失った記者が、自分にだけに殺人犯が真相を語るという餌に目が眩んで真実に気づけないという「トゥルーストーリー」。

実話をもとに、本人達が今も会い続けているという事実も興味深い。過ちを犯したモノ同士だけが通じ合う何かがあったという事かな。そのあたりは理解できず後味は決して良くない。
うーん。
難しくて胸糞悪いな。
犯人の方が全て一枚抜けてたね。
はち

はちの感想・評価

3.4
犯人役のジェームズフランコの演技に

あーでもないこーでもないとひたすらに振り回された‥。

結構淡々と話が進んでいってあっさり終わったけど
犯人の言葉に惑わされるには充分な時間で変に展開が広がるよりしっかり集中して、
楽しめた。

それにしてもジョナヒルって、なんでこんなに魅力的なんだろうね。
YAZ

YAZの感想・評価

4.4
また観る

初見時はモヤモヤしたのがだいぶ晴れた
ジェームズ・フランコの個性もあってロンゴ
に惑わされた感のままのモヤモヤが

それも当然で真実はロンゴしか知らず
世間に出ているのは事実に過ぎない。
真実は一つでも事実は好きに作れる

マイケル記事も極一部を捏造しているけど
書いたことはおそらく真実
タイムスの上層部は不都合な真実に気付いたので
嘘であるという事実を作り上げ彼を切り捨てた

事実が真実であると思い込んでしまう世間。

マイケルは著書を「トゥルー・ストーリー」としたが
本当にそう思ってるか、どこがトゥルーかははかなり
興味深く多くの人を納得させるために作り上げたの
かもしれない。

その後も続く二人の友情。ロンゴのウインク
そこに真実が隠されているように思う
アイ

アイの感想・評価

3.1
題材は惹かれる話だけどいまいち盛り上がらずに終わる
ロンゴの方が上手だったという話にするには内容が足りない感じある
qlo

qloの感想・評価

3.5
ニューヨークタイムスの記者であるマイクをよく研究しているだけじゃなく、クリスの方が一歩上手、あまりに頭が切れるし真理をついている。
いい仕事には就けていないのに、それほどの頭脳があったら何でもできそう。
頭がいいだけじゃなく、2人が通じるものがあるからこそなのかもしれないけれど。

ちなみに、クリスの手紙だいぶ様子おかしいけど、その内容がさっとしか触れられてない。マイクがクリスを本にしようと決断するほどの魅力、どんな表現だったのかが伝わらなかった。
自分と書き方が似ているのはわかるけど、あの手紙こそが鍵なのに、省いたらダメじゃない?とおもった…。

想像もしていなかった展開、というほどではないにせよ、なかなか引きこまれる内容だった。しかも本当にトゥルーストーリーとは。
きゅ

きゅの感想・評価

3.2
ロング ゴー↔︎ショート ストップの下りであ〜おもしろそうになってきた!と思ったけど胸糞悪く終わった。犯罪者らしいといえば犯罪者らしい。

キャストが絶妙で微妙。惜しい。
>|