フィクサーの作品情報・感想・評価

『フィクサー』に投稿された感想・評価

イチゴ

イチゴの感想・評価

3.6
記録
当時かなり賛否パッカーンだったけど🫢ジョージ・クルーニーはよく分かれるんだよね🤔

ニューヨークの大手弁護士事務所に所属するマイケル・クレイトン(クルーニー)は、として長年勤めてきた。ある日、巨大農薬会社に対する3000億円の集団訴訟で、被告側の弁護を担当していた同僚の弁護士アーサ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

1.5

【こんな駄作がアカデミー賞候補って・・・】

トニー・ギルロイ監督作品。 

キャッチフレーズは 「罪を消したければ彼に頼め!」 だが、内容はそれとは少々異なっている。 

ヒーローのジョージ・クル…

>>続きを読む
tagomago

tagomagoの感想・評価

4.2

50ドル分流してくれと言ったときの勝利の余韻とはまた違う友への想いみたいなものを感じられる名シーンを演じたジョージ・クルーニーの顔が忘れられない。喋りまくるトム・ウィルキンソンや動揺するティルダ・ス…

>>続きを読む

揉み消し屋(フィクサー)の弁護士の話。キャスト陣の演技は見応えあるけど(特にティルダ・スウィントンが良い。脇汗シーンすごい)、もはや小説で読んだ方が面白そうだなって言う内容だった。ってかジョージ・ク…

>>続きを読む

フィクサーとは仲介役やもみ消しなど、多様な役割を背負っている仕事。
そのマイケル・クレイトンが窮地に陥り、弁護側から逆に揉み消されようとしている。

冒頭から緊張感たっぷりで、乗っていた車が爆発の憂…

>>続きを読む
ヒグマ

ヒグマの感想・評価

3.0

タイトルから裏世界の大物の話かと思ったら、どちらかというと小者の話。原題は主人公の名前だし、フィクサーも意味が違うし、ちょっと肩透かし。
主人公の経歴にフォーダム法科大が出てきて、公開当時は日本での…

>>続きを読む

「フィクサー」とは、もみ消し屋の意味のようですが、律事務所のフィクサーとして活躍するマイケル(ジョージ・クルーニー)のもみ消し屋と言われるような活躍は御座いません。
実際揉み消しを主導しているのは農…

>>続きを読む

表向きは弁護士事務所に所属し、裏では “フィクサー”(もみ消しのプロ)として暗躍するマイケル・クレイトン (クルーニー) が巨大な陰謀に巻き込まれていく。

クルーニー演じるマイケルは決して勧善懲悪…

>>続きを読む
Takashi

Takashiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

素晴らしい作品と思います。私のオールタイムベストの1つとなりました。
DVDについているトニーギルロイ監督の解説によると、ギルロイ監督はこの作品を「思いどおりに撮れた」そうです。監督自身がそういうと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事