キングダム見えざる敵の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キングダム見えざる敵』に投稿された感想・評価

takuminish

takuminishの感想・評価

5.0

テロや戦争に対する思慮、友情やジョーク、サウジの政治や文化、銃撃アクション、どれをとっても素晴らしい名作。

イスラム過激派が起こしたサウジアラビアでの外国人居住地区無差別テロ。
FBI5名が現地入…

>>続きを読む

ピーター・バーグの作品最近よく観てる
テロのシーンやばすぎ。
ラストシーンに込められた憎しみの連鎖は止まらないんだというメッセージに深く考えさせられた。何ともむなしい話や
エンドロールのBGMが切な…

>>続きを読む
かっけ

かっけの感想・評価

3.0
 「ジェイミー・フォックスの
     復讐捜査線 in サウジアラビア」
T

Tの感想・評価

-

サウジアラビア外国人居住区でイスラム過激派による爆破事件が発生。半ば私情が入ったFBIチームが調査に派遣され復讐劇が始まる。
FBIが、なぜ国外で活動を?を払拭できたら見応えある軍事活劇。血で血を洗…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

本作のキングダムとはサウジアラビア王国のこと。その首都リヤドのアメリカ人が住む外国居住区で100人以上が犠牲となるテロが発生。J・フォックス率いるFBI捜査チームは現地に向かうが…。実際の事件から想…

>>続きを読む
イーダ

イーダの感想・評価

4.0

面白かったです。
序盤のテロがかなりスゴくて「えーっ」てなりました。
その後もなかだるみは無く終盤の緊迫感は今まで観てきた映画やドラマでもそうそう感じた事が無い位です。
男泣きしたし、緊迫感から解放…

>>続きを読む
『モスル』のマシュー・マイケル・カーナハンが今作の脚本を手掛けていると知ってどおりで似ているなと合点がいった。中東を舞台にスターを多数起用しつつリアルなアクションが展開される極めて質の高い作品。

◆あらすじ◆
サウジアラビアの首都リヤドにある外国人居住区で自爆テロが発生し、死傷者は多数に及び、その中にはFBI捜査官も含まれていた。仲間を失ったFBIのロナルドたちは国務省の反対を押し切り、テロ…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.3

マイケル・ベイやマイケル・マン的な撃ち合いの中で、撃たれた人々が一人一人「死」んだ事を明確にしていく丁寧な積み重ねが恐ろしい。全てが詰んでいる事に気づいたとしても それを美談として語っても やっぱり…

>>続きを読む

イスラム過激派によるテロを題材にしたアメリカ映画「キングダム/見えざる敵」は、国際情勢に向き合う社会派映画というよりは、衝撃と緊迫感あふれるアクションシーンで見せる娯楽作品に仕上げていると思います。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事