マーシャル・ローの作品情報・感想・評価・動画配信

「マーシャル・ロー」に投稿された感想・評価

Dencocco

Dencoccoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

【記録用】
当時と今とでこの映画に対する考え方は変わるだろうか
変わらない人も多いから今日のような問題があるんだろうね
根深い
差別がないことが平和
あまり終わりはスッキリしなかった
この年代の映画の爆発シーンは迫力ある
デンゼルワシントンのいつもの熱くも冷静な演技が好き
戒厳令まであっさり
最初に大統領
9.11を予見してたと言われる話。ザワザワした。結末にハッとした。
人を信じるって難しい。
‪度重なるテロにより、NYに戒厳令が発令される。‬
‪本作は紛れもなくフィクションだが、当時の情勢を鋭く映像化している。奇しくも公開から数年後、アメリカ同時多発テロが発生してしまうのはなんとも皮肉である。‬


‪背景にはソビエト連邦によるアフガニスタン侵攻があり、『チャーリーウィルソンズウォー』と合わせてみるとグッド。‬
bavaroa

bavaroaの感想・評価

3.3
色々な問題を投げかけた作品だったように思う。
疑心暗鬼になりすぎてもいけないし、信じすぎるのも怖いし。

デンゼル・ワシントンもブルース・ウィリスも良かった。
まさか、本作の三年後に、New York を舞台にした惨劇が起きるとは、誰が予想したろう。
そして、映画のニューヨーク市民が失わなかった理性を、現実のニューヨーク市民は、米国民は失ってた気がする。そして、紆余曲折を経た今、米国は分断国家としての道を迷走している。
デンゼル ワシントン、アネット ベニング。何れも素晴らしい演技を見せたが、ブルース ウィリスが、やばい。
実際の米国軍人は、大統領のマーシャルロー的発想に否定的で安心した。
9.11以前の作品だが、その萌芽があったのだと思わされた映画。
なるほど9.11以前の作品だと考えるとすごい。

けど 地味。
k

kの感想・評価

3.7
デンゼルワシントンにはこれぐらいの尺がなければならぬ。
格好よし。

法学部卒にも関わらず法律関係全くわからん!
詳しい人教えて欲しい。
FBIはミリタリーを逮捕できるのか?
大統領命令と令状どっちが優先な訳?
アラブ系への差別、今の自国主義やコロナの差別に重ね合わせてしまった
Rough

Roughの感想・評価

3.7
この映画を見ると、今の外出「自粛」が日本に合ってる気がしてきました。
>|