銀河ヒッチハイク・ガイドの作品情報・感想・評価・動画配信

「銀河ヒッチハイク・ガイド」に投稿された感想・評価

torakoa

torakoaの感想・評価

4.0
ヘンテコごちゃごちゃナンセンスSFコメディ。気楽に観られると思う。
今まで魚をありがとう
42
話や展開は正直何だかなーて感じなのだが、ヘンな味わいが楽しくてかわいくて、まあいっか!てなる。ちょこっとだが踊るサム・ロックウェルも見れるし皆さん楽しそうだし。CGではなさそうな異星人が作り物臭さの薄い自然な動きで素晴らしかった。アラン・リックマンが鬱ロボットの声を普通に当ててる。ビル・ナイの出番はちょこっと。
もん

もんの感想・評価

4.5
意味がわからない。大統領愛してるぞ。大統領への愛が止まりません。大統領がかわいいです
いち

いちの感想・評価

3.0
面白かったです。
中盤まで物語の軸になる目標が見えなくて宙ぶらりんで鑑賞してる感じにはなるのですが、異星人のふざけた生体や宇宙空間で起きる妙なルール、くだらない事に起因する事件が結構笑えます。
特に冒頭から主人公が宇宙船に侵入するまでのくだりがめちゃくちゃ面白くて、そこだけ何回も繰り返して観ました。
美術にもこだわり抜いているのでそこも見どころの1つ。特撮好きな方にオススメです。
サト

サトの感想・評価

4.0
親指立てて宇宙を旅できちゃう日がいつか本当に来るといいな^^🎶
ami

amiの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

地球が大きなコンピューターあるいは生命体であくまで人間はその一部…みたいなのはよく考えるけどハツカネズミが黒幕だったのか…
かな

かなの感想・評価

4.3
はちゃめちゃ展開で可愛いくて楽しかった!
顔が2つある人みたいなちょっと下品で自信過剰な変な人ちょっと好き。
マーティンはもっと好き!
「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」がわかります。
哲学的な映画大好物です
“さよなら 魚をありがとう”
冒頭のイルカの歌大好き。

爆破された地球から親友(実は宇宙人だった)に間一髪救出され、
アーサーは宇宙をヒッチハイクするはめに。
やけに壮大なスケールで展開される、ゆるくてグダグダな感じが楽しい。

金髪ロン毛のサム・ロックウェルが新鮮。
通常モードのぼやき声が鬱病ロボットにハマるアラン・リックマン(笑)
マーティン・フリーマンもズーイー・デシャネルもビル・ナイも皆かわいい。

あいまの小話とかノリが『グッド・オーメンズ』だと思ったら
原作者のニール・ゲイマンが『銀河ヒッチハイク~』の大ファンだそうで納得。
(ジョン・マルコヴィッチのグラサンは『グッド~』のクロウリーのやつにそっくり)
モンティ・パイソンとか『ドクター・フー』が好きな人は絶対ハマるやつ!
ツェ

ツェの感想・評価

3.5
宇宙で拾われる確率の電話番号とくじらと花瓶が落ちてくくだりは面白かった
さようなら、今まで魚をありがとうめっちゃ良い歌
K

Kの感想・評価

3.8
バイパス造るためだからね。しょうがないね。
地球が一瞬で消し炭になるシーンの爽快感よ
ワープするたびソファとか毛糸になるの好きすぎる
>|