銀河ヒッチハイク・ガイドの作品情報・感想・評価

「銀河ヒッチハイク・ガイド」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.4
紅茶

宇宙のバイパス工事のために地球が消滅
フツーの英国人アーサーは、親友のベテルギウス星人デントとともに宇宙をヒッチハイクする旅に出て、2つの頭を持つ元銀河大統領ザフォドの宇宙船へ
彼らは「人生、宇宙、すべてについての答」を知るのだが……

ダグラス・アダムス作のSFコメディ

イルカから始まる
まさかあの動物が⁉︎

ふざけてる

設定がなかなか
奇想天外な話でした

世界観が独特
いろんな宇宙人も登場します

ガイドがスゴい

やっぱりお家ですね

俳優陣がイイ感じでした
マーティンフリーマンが良い味出してます。ビールをかごいっぱい持ってくるところとか、すぐ紅茶を要求するところとか好き。
イギリスっぽい不思議なコメディで、ハマる人はハマる。原作の本もおもしろそう。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

好きな人はすごい好きなんかもだが
わっしはこの難解さにお手上げです。
素直に見ることができない
ズーイーは相変わらずのかわいさ
MiYaTa

MiYaTaの感想・評価

4.0
映画自体をすでに4回見たし原作小説も5巻全て読んだ。それでもなお面白い。
個人的にこの小説版が好きすぎて語りたいことがありすぎるんですが、とりあえず原作者ダグラスアダムスの圧倒的な想像力と幅広い知識、冴え渡るジョークに拍手。そして自分がイギリス人じゃないので理解できないジョークとユーモアがあることが心底悔しい。
緑青

緑青の感想・評価

3.9
くだらなさと人生の喜びとイギリス的ブラックジョークの大事故衝突地点。好きです。たまらん。宇宙の真理が知れる映画。地味にM・フリーマンとS・ロックウェルとA・リックマンという好きな俳優揃い踏みだった。原作読みたい。イルカになりたい。DON'T PANIC!!
【42だよ?知らんけど。】

俺も銀河をヒッチハイクして飛び回りたい。

バイパス通すために家破壊されてるときに、なんか宇宙規模でも、どっかの生命体が太陽系にバイパス通すために邪魔な地球を爆破する、っていう痛快なオープニング。

地球の最期を悟ったイルカは先に脱出笑
頭いい笑

人間はそんなに賢くない。
詩のセンスもない。(宇宙界ではヴォゴン人のクソみたいな詩を聞けば頭おかしくなるけど、地球人はなんともない。地球にはクソみたいな詩しかないからか!?)


くだらない映画だけど、細かいところまでくだらないから面白い。


サムロックウェルはこういう役が似合うよね!
好き。
繭

繭の感想・評価

4.0
ジム・ヘンソンカンパニーバンザイ。
哲学的でコメディで毛糸玉でうつ病で。
ロボットがうつ病って将来的にありえるのだろうか…🤔🤔
すごく好きな映画です。
Greta

Gretaの感想・評価

1.6
TSUTAYAのジャケ借りでレンタルしてクリスマスに見ました。たぶん自分的にはハズレなんだけどハズレと認めるの悔しい程度には頭使って見てしまった…笑

B級(C級?)ハチャメチャ映画が好きな人にはオススメ。イギリス的なアイロニーもばっちり。

ズーイーのキュートさはさすが。大好き。ロードオブクエストといい、なんでこういう映画に好んで出るのかこの人 笑

このレビューはネタバレを含みます

工場で地球を作ってるのかわいい
ゆるく見てたらしっかり見るべきだったと後で後悔した。
立ち食い蕎麦屋のかけそばに入れたい程よいピリッと感。

超個人的やけどマーティン・フリーマンの受け入れるのに時間がかかる出来事に巻き込まれた人の演技が似合い過ぎて。
受け入れるのに時間がかかる出来事に巻き込まれた人の演技が似合い過ぎて。
>|