LEGO(R) ムービーの作品情報・感想・評価

「LEGO(R) ムービー」に投稿された感想・評価

大人でも楽しめる!!
これってフルCG?ストップモーション?
隼也

隼也の感想・評価

4.0
【LEGOLEGO LEGO!これは字幕派】

2が公開されてるから1を鑑賞。2は近くだと吹き替えしかやってないからレンタル待ちかな、レゴバットマンも面白かったしこれも好き!!


思ってる以上にクリスプラットで笑えた笑。クリプラ大好きだから良かった^ - ^
ダンブルドアとガンダルフ間違えるのは良くわかるよ笑
グリーンランタンとスーパーマンの絡みも素敵
ネタ要素が強くて真っ当な映画でなくいろんな要素を詰め込んでる部分はレゴバットマンの時と変わらず面白く LEGOということを忘れてしまうくらい没頭できる。火や水などもLEGOで出来てるから細かい!
笑えるところも多く家族で観れる良い映画だなって感じた。

ほぼギャグだから内容はベラペラ笑、そこが良い点でも悪い点でもあると思う。
最後にかけてのストーリー展開は意外で良かったんだけども、それならあの場面はどうやったの?とか何か違うことまで深く考えすぎちゃったからちょっと嫌だったかな…

2観たい
質感やばい!プラスチックの粗悪な感じとか目とかのプリントの厚みとかすごいな〜〜!本物と見分けがつかない
yukke

yukkeの感想・評価

4.0
チャニングテイタムとジョナヒルってJUMP STREETじゃんって思ったらその監督だった。
勢いと狂気と小ネタ!って思ったら最後案外良い話でよくできてるなぁって感心してしまった。THEクリプラ。
想像力は偉大なり。少年心を忘れるな。クリエィティブは止められない。

ハイテンションでアップテンポなミニフィグたち(LEGO)が巻き起こす大スケール(?)なアドベンチャー・ムービー
こまめなナンセンス・ギャグで緩急をつけて飽きさせず、最後には思わぬ感動と“気づき”を与えてくれる大傑作。

フツーの組み立て作業員(ミニフィグ)が世界(LEGOブロックの世界)を救う物語ですが、メタ的要素も盛り込まれていて、そう単純なつくりではありません。まさに、想像力がふんだんに活かされたクリエィティブな作品です。

様々な作品へのオマージュもLEGOだからできたこと。
見るたびに新たな発見があるお気に入りの一本です。
はる

はるの感想・評価

3.9
・LEGOでの炎や海の表現がすごい。
・主人公のキャラが好き。

・DC系のネタが分からず悔しい。
大貫

大貫の感想・評価

3.7
子供だましだなと思う部分となるほどと思う部分が入り交じってた。

スーパーマンとグリーンランタンの件は地味に好き。
しきみ

しきみの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

良い子が見ても大人が見ても楽しめるとても絶妙なバランス……! こちらが勝手に子供向け作品のご都合主義展開だと解釈するのを見事に活かした展開もすっごい。
うちだ

うちだの感想・評価

3.3
『マスタービルダーへの道。
ステップ1 直感を信じろ』

見終わった後めちゃくちゃレゴ作りたくなる。

生意気にもユーザーイノベーションの概念を取り入れて来やがったところに一番レゴらしさを感じた。
すごく軽い気持ちで見始めたけど、めちゃくちゃ面白かった。感動した。ストーリーだけじゃなくて、映像もすごい。全部LEGOなのに!画面の隅々まで見直したい。

こんなにも全肯定してくれる話があるなんて。なんでこんなにいい話なんだ。
>|