大乱戦の作品情報・感想・評価

「大乱戦」に投稿された感想・評価

marumame

marumameの感想・評価

2.5
欲の深い公爵サリュストと下男ブラーズのコメディ。
お金大好きサリュストがどうにかして国王の地位につこうとブラーズを使いあれやこれやとドタバタするのがおもしろい。
中世のスペインを舞台に、強欲な大臣と従者のコンビが宮廷内で騒動を巻き起こす喜劇。そんなにドタバタしてない。クレジットはルイ・ド・フュネスと並列だが、イブ・モンタンが主役っぽい。役柄の割りに老けすぎじゃないかと思うが、愛嬌のある表情を見せている。
2019.1.13 スターチャンネル(録画)(字幕)
大○戦 シリーズはややこしい。
これはモンタンがフュネスの耳にタオル?を貫通させるギャグシーンがあるやつ😅

王であるフュネスに側近のモンタンが慕っているよないないよな、そんなスタンスが良かったです。
EMi

EMiの感想・評価

3.6
Louis de Funès の中ではそんなに人気がない今作。La cape et l'épée(日本でいう時代劇)がそんなに好きじゃないからかもしれないが、時代背景や役所があんまり好きでなかった。
フランスに帰ってる友達がLouis de FunèsのDVDコレクション買ってきてくれるからそれを楽しみに!!!頑張る!
初鑑賞。

ルイ・ド・フュネスは小型爆弾ですね。
上手に爆発させないと、壊しちゃいけないモノまで破壊してしまう…
本作のフュネスは、ちとクドイ。
chanmaru

chanmaruの感想・評価

2.3
欲の深い公爵サリュストと下男ブラーズのコメディ。
お金大好きサリュストが、どうにかして国王の地位につこうとブラーズを使いあらやこれやとドタバタするのがおもしろい。
あや

あやの感想・評価

3.6
リヨンのシネマスコープにて鑑賞。コメディの王道って感じで楽しかった