復讐の荒野の作品情報・感想・評価

『復讐の荒野』に投稿された感想・評価

SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

邦題が内容とかけ離れているのが残念。父と娘の揉め事を描いた異色の西部劇。驚いたのは大農場主が自分で通貨を発行していること!こんなことが昔は本当にあったのかな?如何せん古い映画なので時々「おやっ?」と…

>>続きを読む

1950年に女性が主役の西部劇映画を撮る、しかも内容が女性の社会進出と愛着障害と現代的であり、感嘆の涙流しっぱなしだった。
詳しくはないが、こういうのをフェミニズムと呼ぶのではなかったか。何にしても…

>>続きを読む
1870年代のニューミキシコで大牧場を経営する父親とその娘の愛憎のお話

「君は憎しみという新しい恋人を見つけた、憎しみに自分を捧げることを生きる糧にしてる」

大牧場主の父娘関係を中心とした殺伐家族の西部劇。原題は"The Furies"でフューリー一家の物語だが、一般名詞(怒り)とすれば様々な怒りが交錯する復讐劇なので邦題も悪くない。主旨としては強引な手…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

2.9

俺様な父親に対して一念発起する息子の物語……だと思って見始めたら、娘が主役だった。しかも、長男としてそれでいいのか、と思うほど息子の影の薄さたるや。もうちょっと頑張ろうよ息子。それじゃモブ以下じゃな…

>>続きを読む

バンスとホアンのパンを分けあう友情の儀式いいなー。
男にコケにされたあとは「悲しみよこんにちは」な展開?
父と娘の関係がちょっと異常で、お父さんが政治的手腕のある未亡人フロを連れてきて、腰を掻いても…

>>続きを読む
2023 11.30 鑑賞
途中で気がついた!
あっ!これは観たわ❗️
ウォルター・ヒューストンの遺作?
kassy

kassyの感想・評価

3.5

ニューメキシコ準州、大牧場主のテンプル・キャディ”T.C.”ジェフォーズは、傲慢で自己中心的であり、自ら発行する”T.C.”を通貨として使っていた。
T.C.は、息子のクレイではなく、その妹で自分に…

>>続きを読む

原住民とのドンパチではなく、
基本、親子の確執ドンパチ。

面白いけど、なにせ1950年の映画。時代的に感覚が違うので、人物の心の動きと急展開っぷりについていくのは困難。
まあ、そこは仕方なし。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事