空想天国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『空想天国』に投稿された感想・評価

17.06.30 DVD(レンタル)

※日記に観賞コメント記載なし。谷啓主演でけっこう面白かった記憶がうっすらあるのでスコアちょっと高めに。また借りて観たい。谷啓は植木等より、実はキャラクターも顔…

>>続きを読む
ダメ主人公と奇妙な生き物の組合わせは藤子不二雄漫画的。ゆるいけどシニカルで飄々とした作風は谷啓の成せる技。七変化酒井和歌子さんが眩しい。「ふかし過ぎの肉まん」って呼ばれてもよい!

谷啓演じる主人公は翌年の『オール怪獣大進撃』の一郎少年がそのまま成長したようなコドモ大人。
イマジナリー怪獣”ガマラ”との空想にふけっていたり、食事を運んできた母親に「黙って入ってくるなよ!」と怒鳴…

>>続きを読む
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

谷啓主演によるダメダメ社員が事件に巻き込まれて奮闘するコメディ。
普通に賑やかで定番の展開ながら面白い。空想天国とあるが谷啓が自分にとって都合のいい展開を思い描くだけ。その空想が主人公をよい方に導く…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5

「夢を見て生きていこうよ」といった健全なメッセージとは裏腹に、内容的には結構ナチュラルにヤバい人の話に仕上がっていた。

どう見ても「おふくろ」な風体の母親を「マミー」と呼ぶそのイズムにヤバさの一端…

>>続きを読む

空想というより妄想の強いサラリーマンが産業スパイと闘う、クレージーキャッツもののスピンオフ。
ウエスタンやチャンバラ、戦闘シーンが盛り込まれて楽しいコメディをDVDで再鑑賞、以前映画館で観た時よりフ…

>>続きを読む
同僚の宝田明と部長の藤岡琢也がイヤな奴。後半、ハナ肇と桜井センリの出演有り。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.9

谷啓主演作で、クレイジーからはハナと桜井が競演。
何と言っても谷啓の芸名の元ネタである“ダニー・ケイ”が主演の「虹を掴む男」をストーリーの下敷きにしていること。あたかも谷啓の原点を再構築するような映…

>>続きを読む
YY

YYの感想・評価

5.0

めったにセルDVDは購入しませんが、2008年に発売して即購入しました。小学生の時に観て、それきり全く世の中から消えていた佳作です。僕にとっては、酒井和歌子のファンになった想い出の大事な映画なのです…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事