ガメラ2 レギオン襲来に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ガメラ2 レギオン襲来」に投稿された感想・評価

2回目
初めての時より圧倒的に楽しめた

自衛隊との共闘・ビルの倒壊・ガメラとレギオンの大迫力アクション。素晴らしい👏

水野美紀の可愛さとミニスカww

小型レギオンはやっぱり気持ち悪りぃ

今回の敵、宇宙生物レギオンについて、形態の特徴や行動を科学的に解明して、対策を立てる展開が良かったです。同時に登場人物のキャラクターを描き、脅威の連続で観るものを飽きさせない。脚本が良いです。
脚本…

>>続きを読む
ぺろ

ぺろの感想・評価

4.1

久しぶりに再見。思い入れがあるのは3だけど、傑作だと思うのは2。ガメラのカッコ良くも痛々しい戦い方が好きなんですよ。人間パートとのバランスも良く、みんなそれぞれ頑張るところがアツい。最後ちょっとキョ…

>>続きを読む
寝ろ君

寝ろ君の感想・評価

4.1

YouTubeの角川シネマコレクションにて無料公開中とのことで初鑑賞

怪獣映画ものとしてよく出来ていますし、色んな要素を大変バランスよく纏めている作品だと感じる

そして何より水野美紀がマジでもう…

>>続きを読む
KMBKログ

KMBKログの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

平成特撮の頂点であり特異点

平成ガメラ三部作の2作目で宇宙からの外来種であるレギオンとの地球の命運を賭けた戦いを描く

自衛隊全面協力で展開されるリアルな政治&ミリタリー描写、ケイ素系生物であるレ…

>>続きを読む


やっぱり特撮は着ぐるみと精巧なセットじゃないと。
懐かしい四半世紀前のススキノが旧ロビンソン百貨店を中心にボコボコにされ、狸小路もニッカが看板のビルもぐしゃぐしゃにされる醍醐味はCGでは絶対味わえ…

>>続きを読む

怪獣映画としては勿論のこと
特撮映画としても最高峰の傑作

シナリオがメチャクチャ巧い
ただ正義の怪獣が悪の怪獣と戦うだけではなく
レギオンの生態からキッチリ練られた設定が良い

吹越満や永島敏行の…

>>続きを読む

KADOKAWAチャンネルで視聴。
雪虫みたいに札幌でワラワラ湧いてくるきもちわりー虫、レギオン。
対するは我らのガメラ!口から火を噴いて害虫駆除だ〜!
人間サイドには賢い女の子がおり、レギオンの習…

>>続きを読む
鈴木勇

鈴木勇の感想・評価

5.0

3部作の最高傑作と言っても良いだろう

第一弾は本作品の伏線と言ってもよい

神話的観点と現代的観点が交差している点も作品に厚みを出してるだろう

前作を越える壮絶なバトルも見どころだ

しかし、本…

>>続きを読む
とがぴ

とがぴの感想・評価

4.1

地下鉄のレギオン襲撃シーンのホラー感が凄い。

90年代特撮映画独特の画面の質感が味があって良い。仮面ライダーZOに通ずるものを感じる。

北海道が舞台になってるだけあって銀世界が印象的だったり、特…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事