ガメラ2 レギオン襲来に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ガメラ2 レギオン襲来」に投稿された感想・評価

toolbox

toolboxの感想・評価

3.0
平成ガメラシリーズ2作目。『シン・ゴジラ』のように自衛隊がちゃんと対怪獣で行動し、レギオンの設定もしっかりしている。
全どロ

全どロの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

出演陣、総じて若ぁ…いや、田口さんだけ時止まってないか?

雪深いのに生足、痛み入ります。

おお!大泉くんじゃないか
逃げたまえ逃げたまえ
そして将来ススキノで探偵はじめたまえ

他の有名怪獣と違…

>>続きを読む
ワシ

ワシの感想・評価

3.0

自衛隊全面協力でリアルさや緊張感が爆アゲ。
3部作では一番好きな作品。
人々が怪獣殲滅に奮闘する姿がメインで、ガメラの出番は控えめ。
破壊と爆発の特撮も凄くて注目だが、ホラー演出の効いた小型レギオン…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

「平成ガメラ3部作」の第2作目。前作同様に怪獣アクションと人間ドラマがベストな配分。ヒロインの水野美紀さんがとても美しい。しかし寒そうな札幌の冬にミニスカートの衣装は可哀想でした...(個人的にはウ…

>>続きを読む
mo

moの感想・評価

3.0
ゴジラを観てたら観たくなって観る。また違う王道の面白さ。吹越満が若い。住んでいた札幌が懐かしかった。
この二作目がいちばん評価が高くてたしかに話の筋がいい けどあの勾玉がどういう仕組みなのかよくわからなくてやはりハマれず
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.9

憲法9条の条項を読み上げた上で
「に該当すると判断して自衛隊
出動します」

て政治家だか官房長官だかが
高らかに宣言する怪獣映画って
初めて見たかも。
真面目だなぁ(シンゴジでもあったっけ?)
と…

>>続きを読む
怪獣映画としては普通でした、破壊シーンも3の方が迫力があったな。水野美紀さんをはじめ皆若いな~、特に水野さんヘアスタイルもあって広瀬アリスかと思いましたw
habakari

habakariの感想・評価

3.0

怪獣映画の良し悪しはさっぱり分からんのだが、情報処理の簡潔さは好ましい。小型レギオンの描写はまんま『鳥』で『遊星からの物体X』だったりする。水野美紀のスカートの丈は何なんだろう。到底北海道の冬とは思…

>>続きを読む

大人がまじめに作ってる感じが良かった。特にロケーションを細かく割って、漫画みたいなテンポ感を出してるところが、邦画や特撮にある、世界の窮屈さを緩和していて良かった。一方で豪華俳優陣の中、女性の演技が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事