空の大怪獣 ラドンの作品情報・感想・評価・動画配信

『空の大怪獣 ラドン』に投稿された感想・評価

か

かの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

期待しすぎてしまった…
ラドン出てくるまでかなり長いし、出てきたと思ったら違う怪獣だし。
ラドンあまり悪いことしてないのに攻撃されちゃって可哀想だと思ってしまった。
来夢

来夢の感想・評価

4.0

ゴジラに続く本多猪四郎の名作。ラドンは後にゴジラシリーズにも登場するので、ゴジラシリーズ全制覇目指すなら早めに観ておきましょう(ストーリー的に観なきゃいけないわけじゃないけれど気持ち的に)。前半は特…

>>続きを読む

ラドンが出てくるまでの巨大ヤゴパートがなかなか長い。巨大ヤゴはサイズ感的に襲われる時はラドンより怖いけど。
ラドンが出ていてからの特撮パートは迫力あって楽しかった。滑空するラドンが戦闘機みたいでカッ…

>>続きを読む
SHIHA

SHIHAの感想・評価

4.2

初っ端の炭鉱での水源のない場所での増水で、“ラドンの小便”じゃないかと疑っていたんだが、
全然違った。( ´∀` )
・・・そりゃそうか。
臭くなさそうだったもんなぁ(笑)

「この卵の殻のほんの一…

>>続きを読む

午前10時の映画祭で鑑賞。スクリーンで観れる特撮!

戦闘機との戦いや街の破壊シーンなどはハリウッド版に軍配かな、と思うんだけども、当時の生活風景とかがリアルに再現されてて味がある。

そして橋のシ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

かなり地味な印象。
前半の怪奇スリラー的展開からのラドン大暴れになるはずが町破壊シーンが一ヶ所。そこが見所ではあるが今の目から見ると物足りない。
その分、阿蘇の雄大なロケーションを活かした大空や自然…

>>続きを読む
2TOM

2TOMの感想・評価

1.5

2023年 : 17作目/劇場鑑賞:4作
※2023/1/29(日)
※U-NEXT

ラドン登場まで長い!ラドンが街を破壊シーンも少ない!せっかく親子で二匹登場するのだから、もっと大暴れして欲しか…

>>続きを読む
えあ

えあの感想・評価

-
前半の炭鉱の巨大ヤゴのパートが少々短調だけど、ラドン登場以降は結構高まる。
特に、西海橋のシーンは特撮史に残る名場面。
backpacker

backpackerの感想・評価

4.0

『午前10時の映画祭 12』にて4K鑑賞

【作品情報】
公開日  :1956年12月26日
作品時間 :82分
撮影   :スタンダード(カラー)
監督   :本多猪四郎
製作   :田中友幸
原…

>>続きを読む
F亮

F亮の感想・評価

-


2022ラスト映画館がライダーだったので2023ファースト映画館はラドンにしました。

キンゴジ以来の4Kリマスター東宝特撮でしたが、相変わらず映像の綺麗さで目が覚めるような気持ちに。

序盤のメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事