KYOKOの作品情報・感想・評価

KYOKO1996年製作の映画)

製作国:

上映時間:100分

3.2

『KYOKO』に投稿された感想・評価

村上龍。
原作小説が面白くて観ましたが、原作は超えられないなあ。やっぱり文章と映像とでは表現できるモノが違うよね。
ただ、ラストの高岡早紀のダンス、あそこは幻想的で素敵だった。(フラガールの松雪泰子…

>>続きを読む

村上龍ってカンブリア宮殿の人でなくて昔は何か村上春樹とW村上とW浅野みたいに言われてた?作家だった。
エヴァンゲリオンが最初に何かこれは凄いのでは?!と評判になった時期に鈴原トウジと相田ケンスケの名…

>>続きを読む
kazco

kazcoの感想・評価

3.2
VHSで鑑賞。
字幕がついてなかった為、高岡早紀のカタコトの英語だけを頼りになんとか最後までストーリーを追えた。
村上龍原作・監督作品なのに、セックスがない、ドラッグもない、ロードムービーだった。
tak

takの感想・評価

3.0

村上龍監督映画の中で最も一般に受け入れられた作品。高岡早紀が主演だし、当時ロードムービーは流行りだったし、キューバ音楽が魅力的だし…と一般的な映画としての成功要因はある。かといって村上龍作品に欠かせ…

>>続きを読む

確かに村上龍には監督しての才能がない。しかし『KYOKO』の脚本はそれなりの代物だ。

エスタ申請をせずにLAに行こうとして成田で拘束されたり、チャイニーズシアター前で「写真を撮らせて!」と言い寄っ…

>>続きを読む

周りからカス扱いされているもののこれはこれで佳作だと思う。アメリカロケしてるのすげえし、景色眺めてるだけで楽しい。立派なロードムービーだと俺は思う。目的の人を探す旅+目的の人と行く旅ってのがアツい。…

>>続きを読む
EILEEN

EILEENの感想・評価

3.2
原作が好きだから観た。ダンスのシーンを楽しみにしていたが、、、。
【カス映画】原作が良くても映画が必ずしも良くないと学んだ。演出、構成、全てカス。原作好きを愚弄しとるな。オススメしません。

あなたにおすすめの記事