黄色の部屋の作品情報・感想・評価

黄色の部屋1930年製作の映画)

LE MYSTERE DE LA CHAMBRE JAUNE

製作国:

上映時間:108分

2.9

あらすじ

『黄色の部屋』に投稿された感想・評価

PeggyMYG

PeggyMYGの感想・評価

3.6

原作はガストン・ルルーの超有名密室ミステリ。とは言え、小学校の図書室にあった少年少女世界推理文学全集(あかね書房。装丁も好きだった。多分全巻読んだはず)の記憶だけでかなりおぼろげ。こんな話だったかな…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

令嬢マチルダが密室で殺されかかった犯人を新聞記者ルルタビーユが解き明かすコメディミステリー。マチルダとマリーの照明の差が凄い気がしました。

かなり時代がかっている上に、それを差し引いても無理がある…

>>続きを読む

密室劇なのに館の間取りが把握できるように撮られていない(迷宮の様に見せるのかなとも思ったがそれもない)ので序盤は苦しむ。が、あらゆる場所を飛び越えたり飛び降りたりしてグイグイ進む若手新聞記者の身のこ…

>>続きを読む

マルセル・レルビエ監督作品。
高名な科学者スタンジェルソンの令嬢が結婚式を間近に控えていたが、屋敷の密室で令嬢が襲われる事件が発生し・・・という話。

密室での事件の仕組み、犯人は誰か、令嬢が犯人を…

>>続きを読む

密室というシチュエーションの面白さを世に問うてくれた歴史的ミステリー作品、なのは分かるが。ツッコミどころ満載のストーリー。
1931年作品なので敬意を表して批判はするまい。
女優のアップは光当て過ぎ…

>>続きを読む
Aki

Akiの感想・評価

4.4

わーい、一番乗り―w

新聞記者のルルタビーユが2階の階段から飛び降りたり、盗み聞きをごまかすために側転や前転してたりと妙にアクロバティックでキートンかよって思ってしまう。(キートンの方がもっと凄い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事