若草物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『若草物語』に投稿された感想・評価

Ricola

Ricolaの感想・評価

3.6

『若草物語』は何度も映画化されている名作である。この映画では、四姉妹の次女のジョーの視点から描かれる家族の物語であり、暗い場面は少なく、主人公ジョーの行動がより主軸となっている。とはいえ、家族愛姉妹…

>>続きを読む

1949年版はオールセットで撮影された古い映画。今まで何度かテレビで見てるけど、今回初めて字幕で見てびっくりした。「オーマイガー」の代わりに「クリストファーコロンブス」って言ってること!昔はこういう…

>>続きを読む

アクション映画しか見なかった私が、
ようやく恋愛モノに感動できた。
若草物語だ。貧しいながらも、愉快に生きる姉妹。姉が、男を見つけた妹にアドバイスする。惚れるとは、寝られず、食欲も
なくなる。あなた…

>>続きを読む
ゅ

ゅの感想・評価

5.0
あたしの永遠のバイブル⁺˳✧༚
いろんな時代に映画化されてるけど、これじゃなきゃだめなの
ゾンビ

ゾンビの感想・評価

4.0

母が興味を持って観られそうなのをチョイス。
若草物語は名作劇場で見てたからと
おおまかに 話は覚えてると思ったが、
まったく覚えてなかった。
ただただ素敵。
キャストは全員美しいし、セットも小道具も…

>>続きを読む

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」が何度も時系列が入れ変わっていくのとは異なり、シンプルに原作の主な出来事を追うような丁寧な作り、品格のある作風だった。

この作品のジョーは女性らし…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

5.0

父が単身赴任だか遠くに住む母娘4姉妹の話。主役は作家を目指す次女のジョー。
隣人に恋したり、意地悪なおばさんがいたり。

4姉妹それぞれのキャラクターごはっきりしていてどの子も愛らしい。けどやっぱり…

>>続きを読む
25

25の感想・評価

-
男女とも全く理解できない心の移り変わりで頭が混乱するのがどうでもよくなるくらい衣装やセットが素晴らしい。
mei

meiの感想・評価

-

姉妹の年齢設定バグっててそこばっか気になっちゃった。ジョーがぱっと見から一人だけめっちゃ年上だし、どう考えてもベスが末っ子のサイズだし。

49年の映画だけど、若草物語の小説自体が女性メインの話だか…

>>続きを読む
E

Eの感想・評価

3.3
エリザベス・テイラー美しい😍

姉妹の設定が原作と変わり、ベスが末っ子になってた!
それでも違和感はなく見れて良かった

四姉妹ともみんな豪華な女優ですごい✨
>|

あなたにおすすめの記事