プライドと偏見の作品情報・感想・評価・動画配信

『プライドと偏見』に投稿された感想・評価

utatane

utataneの感想・評価

3.2
イギリスの貴族たちの様子がわかる映画。この時代は女性は立場が弱いこと、お金持ちと結婚することを軸に生きてるんだなぁって感じた。
ドラマ版が最高なので映画どうかしらと思っていましたが、とても良かったです。
fig

figの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃキュンキュンした!

印象最悪から始まる恋愛ストーリーは王道かもしれないけど、この作品は本当に引き込まれた。
言葉で語らず、視線の動きや手の動きでキャラクターたちの心情を表現するのが上手くて、一つ一つの言動にドキドキしたし、不器用なキャラクターが多い分「今の行動なにー?!」ってなった笑

あと映像が綺麗!この時代のイギリスの雰囲気は唯一無二で本当に好き。
舞踏会は2回あって最初の回がちょっと庶民的、二回目の方が煌びやかな感じがリアルで良いなと思った。

ジェーン・オースティンの物語に初めて触れたけど、他の作品ももっと見たいと思えた良い作品でした!
N

Nの感想・評価

4.2
うまくいえないけど、本を読んだ気分になるそんな映画。
エリザベス綺麗。
ちあき

ちあきの感想・評価

3.8
お母さん喋りすぎでは(?)
.
景色や日の入り方やピアノなど優雅で美しかった。
その先を見せてくれない(想像にまかせてくれる)のが映画よねえ〜

このレビューはネタバレを含みます

原作が有名であること、映画化ドラマ化されていることは知っていて、今回で2回目。

初めて観たとき原作についてなんの知識もなかったからか、エリザベスもダーシーもどちらもどっちというか、あぁそうだよねわかるよという共感はあまりなったような。

最近何かのきっかけで、ダーシーは劇中きっとこんな思いだっただろうといくつかのシーンに文字を付けた動画を観て、あぁなるほど頑張っていたらしい、案外表情や行動から気持ちをよく読み取れたらしいと知り、もう一度観てみよと思った。
動画と見比べたりしながらだと、確かに健気に見えてくる。

1回目、たまにダーシーの手が意味ありげに映るのはなぜ?と少し疑問だったけど、いくつか観た動画のコメントに、これらは一種のエリザベスへの意図を示していて、最後にようやく彼の手をとった、プロポーズを受けたということだ(意訳)とあって思わず声を上げた。
エリザベスがダーシーの手をとって冷たい手だと言うのは、手が冷たい人は心が温かいと言ったりするだろうそれだことわざだ(意訳)、これにもまた声を上げた。
なるほど。

原作もまだ未読だし、もっと違う、メインな読み取り方があるのかもわからないけど、とりあえず今はこんな感じ。
皆が皆ダーシーを好きになるのは、原作者が女性だからなんていうコメントも見かけて、もしかしたら男性から見たらそこまでではないのか..?とか思ったり。
もっと自分で読み解けるようになりたい。
ち

ちの感想・評価

3.6
キーラナイトレイ美しすぎる〜〜
ダーシーの行動がかっこよすぎた
キリト

キリトの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ダーシー(マシュー マクダフィン)の最初は高慢ちきで、見られる女性が少ないって言ってた時は、うっ?ってなったけど、
誠実で自分の間違いに気づいて、親友のビングリーとリジー(キーラナイトレイ)の姉の婚約を応援したり、駆け落ちしたリジーの妹とウィッカム(クズ男)をちゃんと結婚まで持って行ったり、、、、
ずるいほど男前だなぁ。

ダーシーは最初からリジーに一目惚れしてたからこそ、最初の印象を悪くしようとしてたのかな。
自分の心が惹かれないように。


お互いに自分をしっかり持ってる2人だからどんな時でも幸せだろうなぁ。
高慢と偏見!めちゃ面白かった、原作もやっぱ読みたい
末っ子ちゃんの今後だけめちゃくちゃ心配
まうす

まうすの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

姉妹上2人の質の良さと下3人の…🤐
父は良い人で、母は閉口とかいうレベルじゃない。これが家族だったら、結婚相手のだったとしても確かに恥ずかしい。

エリザベスめちゃくちゃ口が立つ。こうなりたかったなあ。

高慢な人と思っていたダーシーは、不器用なだけで誠実な優しい人。手が感情を表してるのかわいすぎた。妹へ見せる表情とか家族の評判がガタ落ちするのを助けたのとかを知って、高慢であり偏見を持っていたのは自分もだった、とエリザベスが気づいたんだろうね。
皆知らず知らずのうちに高慢になっているし、偏見を持っている…

長女は、妹のせいで結婚を邪魔されたけど結果的にしあわせになったし、
リディアは超お騒がせだけどおかげでエリザベスはダーシーの良さに気づいたし、
残り2人がどうなるかは分からないけど、ジェインオースティンだからきぅとハッピーエンドだね。

トムホランダーまたこういう役wwwと笑ってしまった。
BBCとかモノクロのとか、他のも観てみよう〜!
>|

あなたにおすすめの記事