プライドと偏見の作品情報・感想・評価・動画配信

「プライドと偏見」に投稿された感想・評価

mymii

mymiiの感想・評価

3.5
長く壮大なプライドと偏見の物語。当時の時代背景を知らないとすぐには解りづらい部分もあったが、静かで時に賑やかな絵で、当時の雰囲気や景色を楽しめる。偏見が溶けた父との最後の会話はホロッと来るものがあった。パパの瞳が特に良かったのよ。。
ジュディデンチの凄み。あと相手役がモサッとしていて、役には合ってるんだけど、もう少し整った人の方が正直良かったなんて言えるのは、あまり外国人俳優を知らないからかしら(^^;
しほ

しほの感想・評価

3.6
キーラナイトレイ美しい◎

出会ってからの気持ちの変化が
表情とか仕草とかからもわかって
すごく良かった!!

この時代の女性の結婚=
お金持ちの家に嫁ぐこと
が当たり前になってる時代で
自分の意見がはっきり言える、
強い女性のエリザベスは素敵だった!

自分の意見は言えるのに、、、
自分の気持ちの変化はなかなか
認められなくて、後から後悔しても
遅いってわかってるのに素直になれない
天邪鬼な感じは、現代の女性と
変わらないんだなと思った!

男性陣たちにそんなに
かっこいい人がいなかったのが
ちょっと残念!(失礼)
Kurokawa

Kurokawaの感想・評価

3.3
小説で一度挫折したけど、映画でもなかなかに難しい。
社交会が絡む海外文学って、背景知識も要るし、展開が急なことが多くて追いつかない。

けど、美しいキーラナイトレイを見るだけでも価値のある映画。
題材はシンプル、「好きな人がいるけど、自分のプライドと相手への偏見が邪魔でうまいこと行かない〜」ってやつ。

めちゃくちゃイギリス英語
“Wanna talk”でいいところを”I would like to request the privilege to talk to you”とか言う。こういうのを素敵と思えないと、長時間みるのはきついかも。
読み取りに行く体力がある時に見る映画。

結局、恋愛成就が幸せなのかーという感覚。
(vs若草物語)
この時代のイギリス鬼畜すぎる!結局男は物静かで背中で語る系がモテるのか。
キーラナイトレイまじで可愛いからみんな見た方がいい。
Mariko

Marikoの感想・評価

5.0
初めて観たのは15-6年前?物凄く好きな映画で、何度目かぶりの再観賞。ストーリーそのものに大きな展開があるわけではないけど…全体的に雨っぽいしっとりとした雰囲気が好きなのかな?登場人物の心の動きにソワソワしながら入り込んでしまう感じ。使われているピアノのメロディーもずっと聴いていたい。キーラ・ナイトレイが最高に綺麗。
とぅー

とぅーの感想・評価

4.0
こんな恋したいわーって思える作品。話の展開読めるのになぜか心温まるんだよなぁ。私も結婚したいよ...
キーラナイトレイが綺麗。
イギリスの風景も綺麗。

タイトルほど、偏屈な映画ではなく、純愛物語です。
シバ

シバの感想・評価

4.0
演技、映像、音楽、カメラワークが秀逸

両親のバランスが最高
わむ

わむの感想・評価

5.0
かの有名なコリンのドラマ版傲慢と偏見を見る前に見とこうと思って視聴。
もう、後半ずっと鳥肌。ミスターダーシーのあの物憂げな瞳に吸い込まれて胸が熱くなる。
大好きな作品になった。
mirei

mireiの感想・評価

3.7
これに関してはキーラ・ナイトレイが綺麗で素敵すぎる
イギリス英語が綺麗、、、
傲慢と偏見に関していつも思うのはタイトルから受ける印象ほどめちゃくちゃ深い話ではなく、現実の世界でも実際にありうることであるということ
でも本当に映像とか音が綺麗
>|

あなたにおすすめの記事