EMMA エマの作品情報・感想・評価・動画配信

「EMMA エマ」に投稿された感想・評価

目に映るすべてがアート。イギリスの田舎の情景、貴族たちの洋服、お屋敷の内装など、すべての洗練された色使いやテクスチャーに心が躍る。まさに動く西洋絵画を観ているかのような映像美だ。

自分の愚かさや傲慢さは、失敗や後悔を繰り返して苦い思い出を伴って初めて気づくことが多い。しかし、それは大きく自身が成長できるタイミングでもある。その成長の過程を見守ってくれる温かい人に恵まれるということ、それがきっと"幸せ"なのだろう。

各登場人物がとても象徴的なキャラクターを持っていて、それにもどかしさや苛立ちを覚えることもあるが、絶対的な悪人はいないためにどこまでも人間らしい様が憎みきれない。
主演務めるアニャ・テイラー=ジョイ。可愛く、気品に溢れながらも、稚拙さもあるエマが演じられている。

ストーリーはいたってシンプルな恋愛ものだが、コミカルな要素もふんだんに取り入れられ、くすっとなるシーンがたくさん。鑑賞後は、ほっこりした余韻が残る作品だ。
miminnu

miminnuの感想・評価

5.0
ダンス以降からずっときゅんきゅんしてた。永遠にエマちゃんかわいい🥲
まなみ

まなみの感想・評価

3.6
内容が薄っぺらいなあ、、
ただこの時代の美しさが全開でアニャが綺麗でずっと見ていられるけど面白くはない、そんな感じ
モリ

モリの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

画面がひたすら綺麗、西洋絵画の連続みたいでぼんやり眺めるのに良さそうだった。
人生遅かれ早かれこうやって成長するタイミングあるよね~と思いながら見てたけど
ハリエットが影の主人公じゃんこれぇ…という感じ。
ナイトリー良い奴やなぁ…と思ってたけど最後まで良い奴だったな。
fuii

fuiiの感想・評価

-

でてくる場所がとても素敵で洋服も素敵
私も行ってみたい
時々EMMA….ってなるけど
最終的にはみんないい感じなったと思う
明智

明智の感想・評価

3.5
アニャ様が出演しているとのことで鑑賞。
始終よく分からない映画でしたが最後は温かい気持ちになりました。

内容がよく分からず、観るのを中断しようか迷いましたが映像がとても綺麗で見入ってしまいました。フランス映画に近いものがあるかも?
スー

スーの感想・評価

3.2
アニャが好きなので見始めたのですが、やれ誰がくっつくのくっつかないの…正直、どーでもいい😅
登場人物みんなに苛ついてしまって、若干早送りしてしまいました。
衣装と音楽とアニャは綺麗。
ジェーン・オースティンの書く女性はみんな面倒くさい。時代のせいかな。
アニャ・テイラー=ジョイ出演作ということで鑑賞

19世紀のロンドン
苦労することを知らずに生きてきた主人公のエマ・ウッドハウスが、様々な経験を通して成長していく姿を描く

原作小説がジェーン・オースティンということもあって、高慢と偏見と雰囲気が似ているようにも感じた

ストーリーは特にテーマもない恋愛ものだが、衣装や俳優目当てで見るならおすすめの作品

1回目 2022,6/4 Amazonprimevideoでの鑑賞
宮

宮の感想・評価

3.3
アニャちゃん目的での視聴。
かわいいドレスが似合うし、世界観はとても好き。
あんなに序盤で口喧嘩してたのに最後結ばれてよかったな~!
ただ中盤の誰が誰を好きなのか、とかがごちゃごちゃしてて面倒くさかった・・・

ミアゴスが出てたり、カラムターナーもいて見知った顔がいたのでなかなか楽しめた。

このレビューはネタバレを含みます

 宣材写真を見た時から可愛いドレスやお屋敷が出てくるなんて絶対に好きだろうな〜と思ってたけどストーリーもキャラクターも世界観も素敵で想像以上に大好きだった!
 結婚願望がなくて自分が正しいと信じていて、傲慢で、洗練された女性と思われたいけど心の中では生まれつきの持ち物に優劣をつけて見下げたり嫉妬したしてしまって、恋愛に鈍感で、努力と忍耐が苦手と評されるエマが自分に重なった。一枚メッキを剥がしたら私もエマだと思う。エマの性格をわかりやすく描きていないことで現実の人間ぽさを感じてより親近感を抱いてしまった。
 ミススミスがロバートさんに偶然会ったときの反応が可愛いかった!寄宿学校の子達が赤いポンチョとリボンのついた帽子を付けて2列で歩いていくのが可愛かった!マドレーヌの寄宿学校みたいだった。エマは終始美しくて村一番の美人という設定にぴったりだった。ラストの花嫁姿、とても神々しかった……そしてナイトリーがかっこよかった!初めは口悪いな、、なんなんだ?と思っていたけど多分好きな子の前で素直になれないってやつだったんだな……社交の場で紳士っぷりを見せてエマがやきもきしているのが可愛かった!大好きなエマをきちんと叱れるナイトリーと、ちゃんと反省して謝れるエマならこれからもきっと楽しく過ごせると信じている。
>|

あなたにおすすめの記事