この時代を舞台とする映画はやっぱり建物も衣装も素敵で、美しい世界観に浸かれました。
登場人物の名前が覚えられなくて、1人の人が上の名前と下の名前でなのか2種類呼び方があるので、大混乱でした。
もう一…
原作が古典文学なのでもっとお堅い感じ(Pride and Prejudiceのドラマを観てたのでなおさら)だと思ってたら、だいぶコメディで面白かったです!
たまたま自分の結婚記念日の近くで観たこと…
最初なんのはなしをしたいのか分からない上にずっと淡々と面白くない話が続いてキツかったが終わってみると普通に良かった気がする。話をわかった上でもう一度見た方が楽しめそうな感じはある(見ないけど)
ネト…
小説は未読での視聴。
前半は人の名前と顔が一致しなくて内容が頭に入ってこず、一旦止めてググって関係図頭に叩き込んだ。
盛り上がりどころはないけどこの時代の映像描写はやっぱり美しい。
エマの魅力はあま…
ジェーンオースティンを勉強していた頃に古い版の映画は観たけど、内容忘れちゃってたので、新しい方を観てみた。
ストーリー的な面白さは薄いし人には勧めにくいけど、この時代が結構好きで画面の綺麗さだけで楽…