ハーフ・デイズの作品情報・感想・評価

「ハーフ・デイズ」に投稿された感想・評価

えび

えびの感想・評価

-
一つの決断で人生は大きく変わる、ということが言いたかったのかな🤔

二つの独立記念日の過ごし方。
主人公はボビーとケイトのカップル。
パラレルワールドって言うんですか?こういうの。

イエローチーム🍋はマンハッタンでボビーが怪しげな携帯を拾ったことからマフィア?かよくわからない犯罪組織に追われてしまう。終始鬼ごっこ。

グリーンチーム🍏はブルックリン。クイーンズのケイトの実家でパーティーして過ごす。楽しげな雰囲気というわけではなく、母娘の確執で、まさに機能不全家族。


ジョセフ・ゴードン=レヴィットが観られたことと犬がお利口でかわいかっただけ良かった。
もっと題材を詰めてしっかりした脚本ならなんとかなったのかも、映画としては疑問。
はじめは時系列が違うだけだと思っていたが、完全に分離した2つのストーリー。
タクシーに乗るか、乗らないかで、2人のデイズがこうも変わるという。

映画にしては抽象的でありながらも、一貫した主張は「決断」「進むしかない」だった気がする。

小説だったら良かったかもね。
moru

moruの感想・評価

1.9
犬を飼うか、命を狙われるかの二択。なんなん。それぞれのストーリーが絶妙に面白くない。
green

greenの感想・評価

2.0
黄色チームは走ってばかりで見ていて疲れた。で、結局は何だかよく分からないまま終わるみたいな。時間がすっごい長く感じた。途中からイチローと道端カレンに見えてきた。
18/90
reiko

reikoの感想・評価

2.3
なんか、よくわからなかった(´・_・`)
結局どうなった??えーそれでおわり⁈ておわり方、、
黄色と緑の服の2パターンの運命。
予告だとおもしろそ〜なのに、、
ジョセフゴードンのヒゲは新鮮!
結局なんなのかよくわからない話。疾走感が先走って、終着点をスルーして辿り着けないような印象。いまいち理解しにくい世界観でした。

このレビューはネタバレを含みます

ああ。話が嫌いだな。2つの話を掛け合わせるというのが。結局2つの話がつながったというようには、私には見えなかった。ジョゼフゴードン好きだからちょっと期待したのに。ただ、ヒロインの母親が、見た目は本当に普通に見えるのに「わたしは至って普通。わたしが正しい」みたいな考え方で怖かった。それをナチュラルに言えるのが。ほんまにこういう人ってその辺にゴロゴロ居るから、リアルで怖い。
もう片方の逃げ惑ってるストーリーの方はほんまに現実味が無いし、取引しようとか突然思う余裕が理解できない。ただこれからは携帯電話の落し物は拾わないでおこうと思った。
きなこ

きなこの感想・評価

2.4
先が読めずどっちの世界もどうなるの!?何が言いたいの!? と思って観てたけど、結局隠された深い意味もなく…。
過程は楽しめたけど結末はなーんだって感じだった。
ku373

ku373の感想・評価

2.4
同時刻に進む二つのパラレルストーリー。
なんだかんだ不協和音ありながらも、
二人がずっと一緒にいたのがよかったな。
zumiho

zumihoの感想・評価

2.8
お髭ジョセフが見られるとこに惹かれて鑑賞 !(笑)

他のレビューでもある通りつまらないけど、なんかこうゆう雰囲気の映画を見たくなる時があるんですよね ..
映画は名作だけじゃないから面白いんです駄作とまでは言わないけど、まあ100分くらいだったら別に見たっていいじゃないの!
>|