ハーフ・デイズの作品情報・感想・評価

「ハーフ・デイズ」に投稿された感想・評価

結局なんなのかよくわからない話。疾走感が先走って、終着点をスルーして辿り着けないような印象。いまいち理解しにくい世界観でした。

このレビューはネタバレを含みます

ああ。話が嫌いだな。2つの話を掛け合わせるというのが。結局2つの話がつながったというようには、私には見えなかった。ジョゼフゴードン好きだからちょっと期待したのに。ただ、ヒロインの母親が、見た目は本当に普通に見えるのに「わたしは至って普通。わたしが正しい」みたいな考え方で怖かった。それをナチュラルに言えるのが。ほんまにこういう人ってその辺にゴロゴロ居るから、リアルで怖い。
もう片方の逃げ惑ってるストーリーの方はほんまに現実味が無いし、取引しようとか突然思う余裕が理解できない。ただこれからは携帯電話の落し物は拾わないでおこうと思った。
きなこ

きなこの感想・評価

2.4
先が読めずどっちの世界もどうなるの!?何が言いたいの!? と思って観てたけど、結局隠された深い意味もなく…。
過程は楽しめたけど結末はなーんだって感じだった。
ku373

ku373の感想・評価

2.4
同時刻に進む二つのパラレルストーリー。
なんだかんだ不協和音ありながらも、
二人がずっと一緒にいたのがよかったな。
ズミホ

ズミホの感想・評価

2.8
お髭ジョセフが見られるとこに惹かれて鑑賞 !(笑)

他のレビューでもある通りつまらないけど、なんかこうゆう雰囲気の映画を見たくなる時があるんですよね ..
映画は名作だけじゃないから面白いんです駄作とまでは言わないけど、まあ100分くらいだったら別に見たっていいじゃないの!
うーん。無料視聴で観ました。現在の俳優さんは殆ど知らなくて。主演男優さんがイチロー似で少し笑えました。緊迫感も無くて、中盤から観る気が失せました。
santasan

santasanの感想・評価

2.4
やりたいことは何となく分かるけど、それで?って感じ。それまでの流れをひっくり返す壮大なオチでもあるかと思ったが、そのまま終了…。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.2
着想と展開はかなりのレベルだが、やはりラストは何だかなぁ…原題“Uncertainty”だから間違ってはないが。
そう、いわゆる一粒で二度美味しい仕掛けで、正反対にある設定のドラマを二人の服装等で色分けして、違和感なく一日の出来事として繋ぎ切ったのは実に巧い…小ネタもクロスさせる遊び心もあり、違う角度から二人の愛の深さを語ってみせ、後はオチ次第となったのだが。
うーん、俗に言う観客に結論を委ねるパターンで、悪くはないが、ただサスペンスな話のオチはきっちり収束させて欲しかった。
yasuka

yasukaの感想・評価

2.0
これ、映画なんだよね?って思うくらい
雑というか、出来が悪いというか…
映像しかり音楽しかり
Kosuke

Kosukeの感想・評価

3.0
「点数で物事を評価するな、点数だけじゃその価値なんか量れないから」ってこの前テレビで言いよったけど、いやいや、点数通りですわな。全国の皆さんのレビューの点数は間違ってなかった。くそつまらんやんけ。オチようわからへんし、予告で「2つの運命が繋がる再び出会う時」ってあったけど、全然再び出会ってないし!!!!レビュー信用せんとレンタルした私が悪いです。すみません。105分返せこの野郎。
>|