ザ・インターセクションズの作品情報・感想・評価

「ザ・インターセクションズ」に投稿された感想・評価

キナ

キナの感想・評価

4.5
構成の斬新さに引き込まれ、置いていかれないように注意して観るのがとても楽しかった。
終始どこか現実味のないような不思議な空気が流れているのが新感覚。

並行して進む真逆の展開と、それらがいつしか合流し入り混じるさまに振り回される。
パラレルワールドともループとも違い、しかしどちらの要素も入っているので若干混乱しつつ整理しながら観るのが面白かった。
色々なことが起こる割になんだかスローペースにも感じるので、ただの一本筋やどちらか一方だけでは物足りなく感じていたかもしれない。
一方の出来事がもう片方の伏線になっていたり、ポイントポイントで一部分がリンクしているのも粋。

物語自体はまさにボタンの掛け違いの連続。
悲惨な出来事が続き、なんとかフワッとまとめたラストも意味深で大分お先真っ暗なあげく切ない。少し悲しい気持ちになった。
アウトローなジョニーにも更に上の危険人物がいたり、意外にも愛があったりする描写が好き。
一度しかない電話の使い道がまた心苦しい。
結局誰も通じ合っていなかったんだな。

油断してると訳が分からなくなりそうだし不親切この上ないつくりだけど、頭のなかで繋がった時の快感が堪らない。
ただの危険な逃避行ロードムービーを見せ方ひとつでここまで謎めいて作れるのかと変に関心する。
回りくどいと言ってしまえばそれまで。私はとても好き。
観ている最中より観た後にじわじわ面白さが溜まってくる作品だった。

ストリップバーのトップレス女子やフランクの所の美女軍団など、一瞬映る女子たちが綺麗で印象的。
唐突なグチャッには笑った。おっちょこちょいにもほどがあるでしょう。
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

本当の意味で生きるなら、
負けられない賭けをしろ。
二つのパラレルワールドで繰り広げられる殺人するか否かの選択肢。
正直最後の方に世界が一つになっていく
ように見えたんですが、これって別次元っていう風に見せておいて実際同じ世界の話だったってオチですかね…?
別の選択肢を殺すことで自分の人生を選択した主人公を見せるためのアプローチ?
だとしても矛盾する所があると思うし
うーんてなるけど。
いずこ

いずこの感想・評価

3.2
2つの物語が並行して展開されていくのが新しい感じで良かった。
ただ、斬新な編集によって面白くなってる感があって、ストーリーだけで見ると微妙かも。
主要な登場人物のキャラがあまり魅力的じゃなかったのが残念
miho

mihoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

勘違い怖い。

実の母が事故で脳死状態になり、
同乗していた義父の計画的犯行を疑い
何とか暴いてやろうと思う主人公。
...落ち着け!

義父というだけでバイアスがかかって
しまうのは仕方ないかもだけど、
このミスリードがとんでもない結果に。

一捻り加えた構成で飽きずに観れた。

捻ってるからこそ、なんかあるなーと
思ったので義父実はいい人ていうのは
驚かなかった。

そして息子に母の遺産を遺す書類も
作ってたし、義父からの最後の母への
メッセージを聴くと、義父は自殺する
つもりでいたのかなと思いました。
ある意味結果オーライだけど......。
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
のむコレ2018にて鑑賞。人が物事をどう捉えるかで真実は複数存在する様に映る…これを手の込んだ編集で背反する世界の様に見せかけユニーク。しなやかなタイ・シェリダン以上にベル・パウリーの揺さぶり掛ける表情が印象的。
n_kurita

n_kuritaの感想・評価

3.5
序盤はかったるい運びであったが、尻上がりに面白くなっていく。
画面2分割方式がちょっとしたトリックになっており、新しい演出で面白かったです。
また遣る瀬無い結末になっており、正直泣けてきてしまった。みんなちょっとずつ不幸(無茶苦茶ドン底の人もいるが)であり、知らない幸福もあり、選ばなかった人生について思いを馳せたくなる作品でした。

あとは地味に音楽も良かった。オープニングとエンディングの曲を知りたい。
福之助

福之助の感想・評価

3.0
ネタバレせずに観る事をオススメしますね〜これは。
とても面白い構成なのでもっとスコア高くしても良いのですが主演の男性やヒロインにさほど魅力を感じなかったんです、、、
映画のつくりは好きでしたよ。
ボノモ

ボノモの感想・評価

2.2
はじめて見る演出の仕方。
ある程度まで話を観ないと、流れが少し分かりにくい。

救いようがない結末。辛すぎる。
映像トリックがすごい。種明かしが一回だけでは終わらないので、驚きに飽きがない。また見直したくなるような作りになっている。

ただ、物語的に盛り上がる箇所はあまりなく、うやむやなまま終わる部分もあるので、ストーリー面は少々残念なものがある。

斬新な映像トリックを楽しみたい人にはオススメの映画だと思う。
mpc

mpcの感想・評価

3.9
面白かった~

西海岸郊外の大学生男子が主人公。
義父殺しの依頼をした自分としなかった自分の二通りストーリー

異なる時空かと思いきや、、

密かに楽しみにしてたけど期待以上の展開とヲチだった

一応アメリカンなお話なのにどこか漂うヨーロピアン風情。ファッションやインテリアを一生懸命アメリカっぽくしてる感じが別の意味で面白い。
ワル役の男子の度々溢れるイギリス訛りが謎!

マイプレシャスストーリーでハーバード出の地味ッコ女子を演じた英国女優ベルパウリーが、一転イケイケのダンサーを演じてます

こんな地味良作を大スクリーンで観れるなんて❗😃

第2のジェシーアイゼンバーグ?の狂気を帯びた地味引きこもり顔はまさに映画向き!
>|