ブリットの作品情報・感想・評価

「ブリット」に投稿された感想・評価

カカオ

カカオの感想・評価

2.4
久々の鑑賞。
多分、2回目。

カーチェイスが最高!
サンフランシスコの坂道をうまく活用している。

小学校時代に観た記憶はあるが、カーチェイスしか、覚えていなかった。

いつも、S・マックィーンは難しい顔をしているって思っていた。
子供の頃にこの映画を見て、あまりの格好良さに衝撃を受けた。
俺の人生に一番影響を与えた映画。
マックィーンの演技、カーチェイス、ラロシフリンの曲、どれもめっちゃ格好良い!
いつかサンフランシスコでムスタング乗ってマックィーンごっこしてやる!
じょー

じょーの感想・評価

4.3
大好きなスティーヴ・マックィーンに逢いたくなり、改めて鑑賞です。

時代と色が何故か懐かしく感じました。
何気なくサンドイッチを食べるシーンを観て、スティーヴ・マックィーンは日常的なシーンでより魅力を感じる数少ない役者さんだなぁ。
とつくづく思いました。
カーチェイスはサンフランシスコらしい風景に懐かしくもあり、なんかとても満たされた時間を過ごせました。
内容的には、いま改めて観ると、斬新なこともなく、心に響くものではなかったけど、スティーヴ・マックィーンが観られるだけで幸せですよ。
やはり、彼は唯一無二の存在だと思いました。
あ、これがファンてことなのかな。
と、当たり前なのに、今さら気がついたぼくでした。

いま、監督の解説を観ていて、この映画が68年のもので、コンピュータも高感度フィルムもない時代に作られたと改めて聞いて、すごい映像である事実を再認識しました。
カーチェイスシーンだけのスコア
それ以外はあんまり興奮出来なかった
S・マックイーン主演、刑事ドラマ。
観所はカーチェイスと、終盤の犯人を追い詰める緊迫感。

中でもカーチェイスは映画史に残る名シーン!

サンフランシスコ市街地から郊外へのハイスピードカーチェイスは、当然CG無しでスタントも無し。

マックイーン自身の運転に痺れて下さい!
moonystars

moonystarsの感想・評価

3.0
2019/4/17
マックィーン、カーチェイス、ジャクリーン・ビセットで満腹

タクシーの運転手がロバート・デュバルとは気づかず…
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
【吹替版(補完版: テレ朝+WOWOW)】
〇'15 6/6 放送→
●'18 6/6発売 Blu-ray『吹替の力』発売
'19 3/25 Blu-rayをPS4にて観賞


【吹替版(地上波TV)】
〇'77 4/10〜 テレ朝『日曜洋画劇場』枠にて放送→
〇'05 7/1 DVD「〜 スペシャル・エディション」発売


【字幕版】
〇'68 12/21〜公開→
〇'74 11/?〜リバイバル公開
配給: ワーナー
ワイド(ビスタ)
モノラル
フィルム上映
内容は、全然はいってこなかったが、自分が好きな🇺🇸アメリカが満載だった👍👍👍

サンフランシスコの街並みがとても綺麗で🖼️絵になるな~

カーチェイスのシーンなんか最高すぎた🎬️👍👍👍

サントラがまたカッコ良すぎ♪👍👍👍

参考画像として欲しくなった📀
ゆうじ

ゆうじの感想・評価

4.3
内容はよく解らなかったが、マックィーンと
60年代の車がひたすらカッコ良かった❗
ワイスピでドムが乗る怪物・チャージャーの
現役当時のモデルが観られる!
しかもマックィーン自ら操るマスタングとの
坂道カーチェイスが大迫力🚗💨❗
CGとか無い時代の映画は味わい深い🎵
>|