ヒカリサス海、ボクノ船の作品情報・感想・評価

「ヒカリサス海、ボクノ船」に投稿された感想・評価

クラゲ

クラゲの感想・評価

3.5
派手さは無いけど、すごく好きな雰囲気。

日本人らしい距離のとり方やそのもどかしさ、繊細さ、優しさ、、、

少ない言葉数と沈黙。

それで伝わるモノもあるし、そーじゃなきゃ伝えられないのかもと思った。

“達也の死”に対して、どんなに想いを告げても、全然意味ないコトの様に最初は感じているのに、いつの間にか、想いを伝える事の大切さや尊さを感じていた。

何時から?ドコから?うーん、わからない。

好きなのは奈々子と親友の志穂との会話。

特に志穂の恋についてのやつ。

「志穂ぉ、、、」、「つらい?」、「、、、ちょっと」、「ごめんね、何もしてあげられなくて」

講義中で板書を写しながら交わされるこのやりとり。

シンプルで相手の顔さえ見てないけど、すごく優しくてキレイだと思った。

あと、やっぱ浩貴のキャラかなー。

バカっぽいのに、、、。

大介と何気に分かり合うトコとか男前だよなーって。

「男には色々あんだよな」って。

“男は一人で何でも出来る様になりたいんだよ。”

野郎3人には共有出来る想い。

いい作品だったなー。
怪演しているドラマ「ホリデイラブ」、週一の放映では物足りなくなってきたので松本まりかをチャージ

弟の七回忌を機に転がりはじめた姉とその両親の物語

スコア2.5だったので構えずに見たらまさかの良作(構図狙いすぎた人物配置、気持ち悪いくらいリアリティのないレストランの設定とかツッコミどころはいろいろあったけど)

最初こそ主演の仁科仁美の尋常じゃない顔の大きさ、松方弘樹〜黒沢かずこ似の顔に集中できなかったけど、終わってみれば落涙4回

親子、兄弟の関係を中心に、親友、異性、奇妙な縁で知り合った少年などの群像劇のようなアプローチ

松本まりかは主人公の親友役で出演

地味なキャラクターながらオフビートなガールズトークを絶妙な間で演じ、ここでもしっかり魔性を見せていてさすが

振り回されたい…

配役がしっかりしていて安心して見れた

深水元基がよかった…どうせならあそこで「みんなエスパーだよ」よろしくきれいなお尻見せて欲しかったけど

仁科仁美が惜しげもなくおっぱい見せてたから遠慮したのかも、なんて
めちゃくちゃレビュー少ないなこの映画笑
個人的には悪くなかったんだけどな。

全体的な空気感がいいというか。
仁科仁美意外とちゃんと演技してる。
松本まりかが不倫相手のネクタイを無言で掴んで離さないシーンとか結構名シーンだと。

仁科仁美が脱ぐ意味は全然わからんが。
iipara

iiparaの感想・評価

3.0
「アイシテル~海容~」っていうドラマでものすごくいい演技をしていて、大評判だった子役の嘉数一星くんが出ているので視聴。

一星くんは可愛くて可愛くて、演技もすごくうまくて、なんで引退しちゃったのか、とっても惜しいと思う。是非、また復帰してもらいたい。

内容は病気の弟を自分の不注意で死なせてしまった罪悪感にさいなまれる姉の葛藤と、娘に殺意があったのではないかと疑う両親の葛藤、そして、克服と理解が描かれるのだけど、内容はスタンダードで特に悪くもよくもなく…

でも、主演の仁科仁美の顔の大きさが気になって気になって、途中、映画どころではないぐらいの衝撃だった。

中でも大学での講義シーン。3人女の子が並んでいるのだけど、隣の女の子も異常に小顔なのか、2倍ぐらいの顔の大きさに見えて、それから彼女の顔の大きさばかりが気になって集中できなかった。美人なのにねえ…(^_^;)

それにヌードも披露して話題になったようだけど、はたしてこの映画に話題作り以外に、そのシーンが必要だったかも疑問。

まあ一星くんを久しぶりに観れたからそれだけでいいけど、一星くんが出てなかったら、絶対、観ることはなかっただろうなあ~
mok

mokの感想・評価

2.5
言葉少なくても繋がってるときもあるけど分かり合えてないときもあるけど
話し合うことも大切?沈黙は便利だけどわかり合おうって話をすることも必要?
ううううん