素敵な今晩わの作品情報・感想・評価

素敵な今晩わ1965年製作の映画)

製作国:

3.8

『素敵な今晩わ』に投稿された感想・評価

馬面

馬面の感想・評価

-

71歳です。中学生の頃、映画館で何度も観ました。家の近くの映画館での上映が終わったら、隣町まで行って観ました。
一目惚れした女性に夢でしか逢えないので、友人や家族を巻き込んで、夢の続きを見ようと努力…

>>続きを読む
すごく良かったと記憶しています。
2017.11.15 神保町シアター
ずっと見たかった 嬉しい
ロマンチックな夢のシーンはすごくかっこいい
うどん

うどんの感想・評価

4.1

一目惚れした女性に夢の中でアプローチをかける男。

切ないけど前向きになれる話だった。

辛い現実から逃げるように夢を楽しむ男。ドラえもんの夢幻三剣士を思い出した。

夢の女性という役柄が志麻さ…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-
冴えない独身男の自動車教習所教官が、犬を拾ってから、街で見かけた美しい娘と夢で会うようになり楽しむ様子を、現実との対比で描く喜劇。個人的にはあまり面白いとは思わなかった。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

あまりギャグで笑わせるタイプではない犬塚弘が主演のコメディだけれど、演技は上手いので厳しい現実に耐えるペーソスと夢の中で理想の恋人・岩下志麻と楽しむ様子を両方自然に演じ分け、普通のコメディアンのよう…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【クレージーキャッツの犬塚弘が主演!】

ルネ・クレールの『夜ごとの美女』を下敷きにした映画だそうですが、そちらは見ていません。

さえない独身男で自動車学校教習員の犬塚弘が、たまたま犬を拾って下宿…

>>続きを読む

野村芳太郎特集
職はあるが金も女もないしがない自動車教習員の犬塚
銀座で美しい女性に一目惚れするもその後会えず…。
仕事帰り土管の野良犬を少し構ったらついてきてしまい飼うことに。
その子犬を抱いて寝…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

3.6

犬塚弘は夢想する。冴えない教習官が銀座でたまたま肩がぶつかった岩下志麻を想い、イメージを膨らませて夜のあいだ(夢のなかで)だけ結婚生活を充実させるという何とも気味の悪い童貞映画なんだが、犬塚弘が母性…

>>続きを読む
yukiko

yukikoの感想・評価

3.4

男のロマン(妄想)

岩下志麻さんは確かに夢のように美しかった。
衣装も全部かわいい。
少女漫画と宝塚でしか見たことない縦ロール!
子どもの頃、あのヘアスタイルに憧れて絵を描いてたなぁ…と懐かしく感…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事