初恋カナリヤ娘の作品情報・感想・評価

『初恋カナリヤ娘』に投稿された感想・評価

Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.0
102.2597

日活に引き抜かれたフランキー堺、後のクレイジーキャッツの面々が出演している。また岡田真澄のデビュー作とすごいメンツではある。

いや~もうちょっと整理しようよ┐(-。-;)┌
てっきり小鳥屋の娘が恋をする話だと思った
そういうタイトルじゃん…

父と娘が営んでる小鳥屋の隣にあるアパートには同居してる岡田真澄さんとフランキー堺…

>>続きを読む

フランキー堺とシティ・スリッカーズの演奏が楽しめただけでも価値ありの吉村廉監督のスラップスティック映画の佳作。ストーリーなどどうでも良く、バンドの中に植木等、桜井センリがちらほら、浜口庫之助とアフロ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.1

神楽坂浮子演じる歌手になりたい娘とフランキー堺演じるバンドボーイなど隣のアパートの住人たちの姿を描いた群像喜劇。キャバレーのバンドとしてシティ・スリッカーズが出演、植木等がギターのほか生田恵子「恋の…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.3
神楽坂浮子、歌上手い。売れる前の植木等と、誰でも良かっただろう警官役の小林桂樹みな若い。それと岡田真澄のハンサム具合とジャズが相まって素晴らしい。美術に中村公彦、水の江滝子第一回プロデュース作品。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

こんな時間に起きてるのはろくな奴がいないって言うドゥーワップ調のテーマ曲?みたいなの好き。
共同流し場でのヒップアタックは当時としては結構過激だったんじゃないか。
しかしこのクラブはバレエダンサーま…

>>続きを読む
ぼんやり見てても、なんとなく筋が分かるゆるい作り。
こういうゆるーい作品、好きだなぁ。
フランキー堺、岡田真澄、小林桂樹と脇が豪華。バンドのメンバーに植木等がいる。神楽坂さんの歌がうまい(浜口庫之助や桜井センリも出ているそうです)。

「SPパラダイス2019」@ラピュタ阿佐ヶ谷
神

神の感想・評価

2.5
神楽坂浮子の歌の上手さと、時折映り込む植木等。それから、誰でもよさそうな警官役の小林桂樹。これら以外は特筆すべき点もなく。

あなたにおすすめの記事