女優と名探偵の作品情報・感想・評価

女優と名探偵1950年製作の映画)

製作国:

上映時間:31分

3.4

『女優と名探偵』に投稿された感想・評価

2023.3.23@ラピュタ阿佐ヶ谷(映画監督 川島雄三-才気煥発の極み)
一

一の感想・評価

-

これももちろん追いかけっこ映画。女スリ・西条鮎子を追ううちに探偵・日守新一は松竹の大船撮影所に入り込んでしまう。そこでは佐野周二、木暮実千代、田中絹代、若原雅夫、津島恵子、淡島千景、高橋貞二、高峰三…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-
金のない探偵が賞金のかかった美人女スリを追いかけるうち、松竹大船撮影所に入り込み、映画のセットなどで捕まえようとする喜劇。当時の有名スターがたくさんゲスト出演しているのが楽しい。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.8

川島雄三監督作品。

当時の新橋駅の風景が映っている。
私立探偵(日守新一)が女スリ(西條鮎子)に持ち金を全部スラれて、一文無しになる。
女スリにかけられた賞金十万円を獲得すべく、スリを追いかけて、…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

-

渋い役の日守新一しか観たことがなかったのでおちゃらけ日守さん最高でした

あと併映の「松竹映画三十年〜」は後半めんどくさくなったのか…?とよくわからない構成でしたがとても楽しかったです 『晩春』はあ…

>>続きを読む
dailyfroth

dailyfrothの感想・評価

3.5

初期監督作なれどすでに川島雄三ならではのバラエティセンスに満ちた傑作となっているのはこうした企画ものならではか。按摩と女に並ぶ日守新一の素晴らしき世界としても重要。今回、封切時どおりの2本立てで観ら…

>>続きを読む
tomtom

tomtomの感想・評価

-
久々にアーカイブで。大船撮影所の内部が見える。映画の中の映画製作という形態。

川島雄三の短編。松竹創設30周年を記念した「松竹映画三十年 思い出のアルバム」と、当時に同時上映された作品で、松竹大船撮影所の内部の様子が撮影されている。

プロモーション的色合いのある、川島の初期…

>>続きを読む
yuka

yukaの感想・評価

3.7

松竹100周年を祝う気持ちで観に行った

撮影所に迷い込んだポンコツ探偵を主人公にスター俳優をチラつかせるという松竹の記念映画みたいなもの

田中絹代、高峰三枝子、木暮実千代、淡島千景、佐野周二、佐…

>>続きを読む

主演の西條鮎子は高峰秀子に似ているため本人と間違われたこともあるらしい。30分程度の短編だが普通に面白いし、当時の松竹撮影所の様子や大スター達がカメオ出演しているのが嬉しい。日守新一がおっちょこちょ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事