ゴッド・ディーバの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゴッド・ディーバ』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

2.5

SFもいろいろとややこしくなってきて、落としどころが難しくなってくる。これまた落としきれなかった感じ。そんなことよりその世界観を観ろ!ていうのがSFファンの言い分かもしれないが。その世界観は押井か大…

>>続きを読む

アニメと実写の境目が最初は厳しくて、混乱してたがいつの間にか受け入れた。フィフス・エレメント、ブレード・ランナー、マトリックスに影響を与えたというのは分かるし嫌いではない映画。正直もう一度、今の技術…

>>続きを読む

エンキ・ビラル監督の2004年の作品。
公開から20年近く経った今から観ると実写とCGアニメが融合した映像に真新しさはなく、古びた印象を受ける。とはいえ、未来の世界観の設定や街の作り方などは今見ても…

>>続きを読む

普段はここにあらすじを書きますが、今回は書きません。というか書けません。
だって意味分かんなかったんだもん…

もうね、僕は開始数分で話についていけなくなりました😅
いきなりエジプトの神々が出てきた…

>>続きを読む
懐かしのゴッドディーバ。
近未来のマンハッタン上空にピラミッドが浮いているという超絶クールな画が見れる。
ホルスの、人を食った感じのキャラがたまらん!
hoka

hokaの感想・評価

2.6

FFⅦのよな映像で攻殻機動隊の様なストーリーにエジプト神話を添えた感じ。
別にゲームとのメディアミックスでも無い様だがそれっぽい。

フランスの美人とされる人物は大体細身で切長の目でベリーショートが…

>>続きを読む

エンキ・ビラルが監督したからか映像や美術と、物語の差が異様に激しい。

世界観は嫌いではないし、レトロな感じのCGもご愛嬌といった感じで許せる範囲。
だが何をやっているのかさっぱり分かりませんでした…

>>続きを読む
バンドデシネをそのまま動かしたようなビジュアル。とにかく世界観が魅力的で、それを高い場所は広い絵で見せてくれる。やや人物の浮いた感じ、無理のある感じも、独特のタッチを感じる。
jack

jackの感想・評価

4.0
最近、「いや…僕は好きです」みたいな映画ばっかり観てる気がします。
 挑戦意欲は買うけど、生身の人間とCGキャラの差が激しすぎて、どう捉えていいのか分からなかった。
 世界観は嫌いじゃないんだけどなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事