ディレクターズカット ブレードランナー 最終版の作品情報・感想・評価

『ディレクターズカット ブレードランナー 最終版』に投稿された感想・評価

2024年4月4日DVDで鑑賞。
 丸亀製麺的なうどんと一緒にハン・ソロが4個オーダーしていたものが気になる。
 大まかな目的はわかるのに主人公が今何をしようとしているのかわからない。
 セットと小…

>>続きを読む
続編『ー2049』を見る前に92年のディレクターズカットを再観賞。
見るたびに思いがバッティ(ルトガー・ハウアー)寄りになっていく。2021年の今、人間らしさってなんだろうと思いながら。

このレビューはネタバレを含みます

【あらすじ】
ブレードランナーに復帰して4人のレプリカントを追う主人公が、女性レプリカントとの出会いや、その任務を通して、レプリカントに対する見方が変わる話。

【感想】
渋い。当時はサイバーパンク…

>>続きを読む

劇場鑑賞
DVD、Blu-ray所有。

中学生の当時は全く判らず…
2001年宇宙の旅をまだ早いと貸して
くれなかった親戚の兄さんが言う意味が
当時分かった気がした。

DVDは最終版所有

何度…

>>続きを読む

再視聴。
不在の女(産むものとしての母親)が、現れることによる動物(生物)性の獲得。なんだかなー。大人になって観たら、デッカードなんかキモ…となった。
記憶は記録され、改変され、覗き見られる。今この…

>>続きを読む

サイバーパンク感は良い!
だが、主人公が弱い。ベテラン、腕利きの割にはレプリカントとの肉弾戦では歯が立たない。
まぁ、アクション主体で見るとキツい。
が、総体的に見るとこのなんとも言えない感じがいい…

>>続きを読む
日本にインスパイアされているのが伝わるSF映画。ロイのラスト、レプリカントとしての全てを物語っていてとてもいい。なんで鳥ずっと持ってるんだ?と思っていたけどそういう事かと最後は納得。悲しみの納得。
凪

凪の感想・評価

3.8

圧倒的映像美!!
今見ても綺麗だと思うのに、1992年当時に映画館で見たら度肝を抜かれていただろうなと思います。もし4Kリマスターとかで再上映されたら見に行きたいかも。
レプリカントに過去の記憶を与…

>>続きを読む
Hide

Hideの感想・評価

4.5

SF映画として、いまだに語り継がれる名作。
公開以来、何度も観ているが、今観ても素晴らしい。
当時リドリースコットは、日本を気に入っており、日本の工場地帯からインスパイアされ、あの映像になったという…

>>続きを読む
環奈

環奈の感想・評価

5.0
オリオン座の肩の近くで炎を上げる戦艦、暗黒に沈むタンホイザーゲートの傍で瞬くCビーム。自分もみたい
>|

あなたにおすすめの記事