SFもいろいろとややこしくなってきて、落としどころが難しくなってくる。これまた落としきれなかった感じ。そんなことよりその世界観を観ろ!ていうのがSFファンの言い分かもしれないが。その世界観は押井か大…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
エジプトの神さまと、宇宙規模の福祉相談員みたいなののどっちが格上なのかもわかんないし、他所の惑星から地球に帰化しようとしてる女異星人にエジプトの神さまが執着する理由もわかんないし、その女異星人の過去…
>>続きを読むアニメと実写の境目が最初は厳しくて、混乱してたがいつの間にか受け入れた。フィフス・エレメント、ブレード・ランナー、マトリックスに影響を与えたというのは分かるし嫌いではない映画。正直もう一度、今の技術…
>>続きを読むエンキ・ビラル監督の2004年の作品。
公開から20年近く経った今から観ると実写とCGアニメが融合した映像に真新しさはなく、古びた印象を受ける。とはいえ、未来の世界観の設定や街の作り方などは今見ても…
このレビューはネタバレを含みます
なんじゃこりゃぁ。世界観は好みだけど映画としてはいかがなものかと。
主要人物以外は全てCG。これは別にいいよ、文句言わん。けど、あまりにもアレな出来じゃないですか。しかも、全編CGにしなければならな…
普段はここにあらすじを書きますが、今回は書きません。というか書けません。
だって意味分かんなかったんだもん…
もうね、僕は開始数分で話についていけなくなりました😅
いきなりエジプトの神々が出てきた…
FFⅦのよな映像で攻殻機動隊の様なストーリーにエジプト神話を添えた感じ。
別にゲームとのメディアミックスでも無い様だがそれっぽい。
フランスの美人とされる人物は大体細身で切長の目でベリーショートが…
このレビューはネタバレを含みます
〔ディスク-1:本編〕
2095年。NY。
人間だけでなく、ミュータントやエイリアンがひしめくカオス渦巻く世界。
ユージェニックス社による違法な医学実験のための一斉検挙、臓器売買や行方不明者続出のヤ…
エンキ・ビラルが監督したからか映像や美術と、物語の差が異様に激しい。
世界観は嫌いではないし、レトロな感じのCGもご愛嬌といった感じで許せる範囲。
だが何をやっているのかさっぱり分かりませんでした…