赤毛のアン/アンの結婚の作品情報・感想・評価

『赤毛のアン/アンの結婚』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ミーガン・フォローズ主演の”赤毛のアン”シリーズだから観たのだけれど、どうにもこうにもそれらしさが全くない。途中から大戦を交えお話がどんどんきな臭くなっていく。それ以前に話がまるでデタラメでありご都…

>>続きを読む
過去に鑑賞

見たのが完全版か何なのか覚えてないけど、あんまり好きじゃなかったなぁ。アンがギルバートギルバートし過ぎて、まぁ状況が状況だしなぁって思ったけど、こんな感じの人だっけ?と思いながら見てたな。
はると

はるとの感想・評価

2.7

あらすじ↓
婚約者ギルバートが働くNYで作家を目指すが夢破れ、生まれ故郷のアボンリーで結婚したアン。しかし幸せもつかの間、第一次大戦に軍医として出征したギルバートが行方不明に。アンは夫を捜すために欧…

>>続きを読む
procer

procerの感想・評価

3.0

 1作目から10年も経ってから
ケヴィン・サリバンが新作を撮ってくれました。
今回の作品は完全オリジナルなので、
ストーリーやキャラクターが
とのように動くかは興味深いところでした。
監督は熱烈な”…

>>続きを読む
赤毛のアンの原作とモンゴメリの実体験を織り交ぜて作られた作品の様に思った。
戦争も絡んで、中々結婚できない。
アンの青春からかなり時間が経って制作された。もう少し早く作ればよかったのにね。
アンは家で旦那を待ってるような女の子じゃなくて、戦場に自ら探しにいくような女の子。強い、憧れる。
ギルバートとの再会のシーンはさいっこうに素敵!!!
刺繍屋

刺繍屋の感想・評価

3.7

[過去鑑賞]

確かに原作とはかけ離れたお話でした。

時代設定から違っていましたよね。
記憶が曖昧なのですが、確か“アンの娘リラ”が戦時下のお話だったような気が…。

一見した感じでは、困難に負け…

>>続きを読む

20181015鑑賞
コレジャナイ感がすごいな…!原作読んだの小学生の頃だから自分が忘れてるだけかと思ったけど、映画オリジナルストーリーなのね。観てから知りました。プリンスエドワード島の風景が好きな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これは「赤毛のアン」か?

これでは「アンの結婚」ではなく「アンの戦争」ではないか。
赤毛のアンの続編とは思いたくない。

戦争は目を背けてはいけない、大事なテーマだと思える。
しかし、赤毛のアンと…

>>続きを読む
Yasunori

Yasunoriの感想・評価

3.5

子供の時に繰り返し何回も見た(吹替)、数少ない洋画のシリーズを何十年間ぶりに完結させることができました。アンが学校で生徒として、先生としてドタバタ奮闘するのがなんか好きだったんですよね。周りの人たち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事