キャバレーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キャバレー』に投稿された感想・評価

「スイート・チャリティ」のボブ・フォッシー1972年監督& ダンス振り付け作品。「くちづけ」のライザ・ミネリ26歳、「ロミオとジュリエット」のマイケル・ヨーク主演映画。

ドイツにヒットラー率いるナ…

>>続きを読む

ミュージカルとあるが、登場人物が歌うわけではなく
押井守が言う映画に必要な「ダレ場」として、キャバレーの舞台が進む。

物語が個人の感情・しがらみから、個人ではどうしようもない社会に焦点が移っていく…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

4.1

非常に良い映画だったけど、この映画アカデミー賞で8部門で賞獲得してるのは後から知った。

舞台は1931年のベルリン。イギリスからやってきた学生ブライアンは下宿先で暮らしていたキャバレーで働くサリー…

>>続きを読む
ただのミュージカルだと思ってだけど、時代背景も相まって退廃的な世界観がたまらなく好きだった
2024/03/09
助演男優賞を受賞したジョエル・グレイの演技が妖しく印象的でした
Yu

Yuの感想・評価

5.0

これは
私の大好物である「ステージものミュージカル映画」の中でも最高峰😭

国内外、色んな俳優が何度も主人公のサリーや狂言回しのMCを演じてきたとは思うけど、ライザ・ミネリとジョエル・グレイを超える…

>>続きを読む
HASEN

HASENの感想・評価

5.0
うたうえいがをすきにさせてくれた
はじまりのえいが
すべてにまんぞくさせてくれる
R

Rの感想・評価

5.0

うっっっっわーーーーーーーー!!!😫😫😫 やられたーーーーー!!! 素晴らしすぎた!!!👏 幼少期からその存在を知っていながら長い長いあいだ関心を向けたことなかったし、見る前もまったく期待してなかっ…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.9
高校生のときに録画したのを途中まで観て寝落ちして以来の鑑賞。映画館でしっかり観れてよかった。
高架下で叫ぶシーン。幼稚園児を散歩させるやつがかわいい。1931年、曲げ木の椅子。
meicrane

meicraneの感想・評価

4.0

ミュージカル版もいいけど、映画もなかなか。第一次世界大戦後のちょっと退廃的だけど自由な空気が魅力的ですが、その中で確実に世の中はファシズム一色に染まっていきます。同じ道をたどろうとしているのかな、と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事