ソフィーの選択の作品情報・感想・評価・動画配信

『ソフィーの選択』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

他の人のレビューを読むと「前半が退屈」という感想が散見されるが、自分はむしろその前半部までは興味深く観ていられた。
ソフィーとネイサンはぱっと見よくいるDV共依存カップルだが、アウシュヴィッツの生存…

>>続きを読む
選択ってなんのことかずっと予想してたんだけど、それはキツいわ。
chikudamax

chikudamaxの感想・評価

4.1

人類の悲しい歴史と人間の持つ残虐性が駆り立てたナチスドイツ。
人はどこまで冷徹になれるのか。その時代を背景に生きた一人の女性の物語を綴る。関心の領域であるアウシュビッツの塀の向こう側もこの作品では既…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ハンモックで眠るソフィー。
オードリーの春日のように「へっ」と言うソフィー。
粗雑に散髪されたソフィー。

どれもバロック絵画のようで。フェルメールの作品ですか?と疑う。出会う人みんなソフィーの美し…

>>続きを読む
あまりに辛い選択
ソフィーがネイサンを放っておけない理由はある種の罪滅ぼしなのかなとも思う。
メリル・ストリープの美しさが残酷さを際立たせる

南部の地方からニューヨークに来た作家志望の青年スティンゴ(ピーター・マクニコル)は家賃の都合でブルックリンのピンクのアパートに住まいを決めました。
スパムを大量に買い込み荷物を入れようとしていると、…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

5.0
ストーリーもいいし何よりメリル・ストリープの演技が素晴らしい。
rin

rinの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ネイサンがちょっと。でも周りに統合失調症の人がいないから?気づいてないからそう思うだけで、また近くにいたらネイサンの見方が変わるのかな。
この男じゃないと最後の死へと辿り着かないから、しょうがないの…

>>続きを読む
マイコ

マイコの感想・評価

3.8

公開当時ものすごく話題になり、
絶賛されていたのを覚えている。
やっと視聴。

ソフィーの操る様々な言語が
微妙に訛りがあったりして役作りとして素晴らしいらしいのだが自分には全く分からなくて残念。

>>続きを読む
TZU

TZUの感想・評価

3.9

悲しい…。ソフィーが過去を清算する物語でもあり、スティンゴの成長の物語でもある。前半はちょっと想像と違ったけど、それがあってのラストだからしょうがない。過去と現在のメリル・ストリープの演じ分けが素晴…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事