黒の死球の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒の死球』に投稿された感想・評価

犯人の見当もすぐにつくし、話もイマイチだったが、野球のスカウトがボストンバッグに札束を入れているのが時代を感じられて面白かった。

単なるスカウトマンが殺人事件の犯人探し。宇津井健、筋の通った真っ直ぐな人と言うより自分なりの正義心から平気で他人の家まで押しかけてくるガサツなタイプで好きになれない。聞かれてないことまで何でも話して…

>>続きを読む

大映『黒シリーズ』4作目。
ある有望な高校球児を巡るスカウトマンの死から始まるミステリー…

そもそも宇津井健自体好きじゃないが、『黒シリーズ』に出てると殊更に印象が悪い。
田宮二郎が演じた主人公の…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.0

大映の“黒”シリーズ第4作🎥
野球スカウトマンのスカウト合戦のさなか、1人のスカウトマンが死亡して、自殺か殺人か?という物語になっていく映画😎

宇津井健がスカウト役、死んだ先輩スカウトマンの娘=藤…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.6

瑞穂が撮ったシリーズ4作目。
田宮二郎主演かこちら宇津井健主演の2つに分かれるが、前者のモノは狡猾な男が権力や社会に対して挑戦するスパイ的要素の映画が多いが、後者のモノはまじめな一般人が世の中の不合…

>>続きを読む
Kumonohate

Kumonohateの感想・評価

3.8

時は未だドラフト制度の無い昭和38年。スカウトマンの柏木(宇津井健)は、かつての恩師・浜田を出し抜いて、将来有望な高校球児の獲得に成功。だが、その晩、浜田は崖から転落死してしまう。警察はスカウト戦に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事