死にたがりの変態たちの人生。落とし前つけろと言った國村隼がめっちゃ引いてるのマジで笑う。大森南朋のボコボコにしたくなるキモさも最高だし、衣装とサントラが本当に素晴らしく良い。あのギラギラのシャツ着こ…
>>続きを読む暴力やゴア表現が、確かな製作者の倒錯かあるいはそれ自体の美しさを認める視点があるなら、制度化された"狂気的"演出を天丼のように重ねるのは不要であって、それが分かってないのか本に自信がないのか、出来の…
>>続きを読む神保町に先月新しくオープンしたシネマリスにて再鑑賞。山本英夫の原作漫画は何度も繰り返し読むほど敬愛しているが、映画は映画で別物として観ていいのではと思っている。ラストがあれだけ違うので。山本精一のバ…
>>続きを読むめちゃくちゃいいところもあるし最悪やとも言えるし
メタ認知してみるのは自分としてはあんまり好かないが、そうしてみたらかなりおもろいのかもしれんし、
何はともあれ浅野忠信のビジュアルが正解を叩き出した…
恥ずかしながら人生初鑑賞。
そんな事したら面白いものも面白くならないでしょ・・・と呆れるような「反映画的」な逸脱とぐちゃぐちゃ人体破壊の連続なんだが、これが何故か面白いのだから映画は分からない(ふけ…
☆アンダーグラウンドな新宿。撮る監督によって印象が違うんですね。
☆神代辰巳の「悶絶‼︎どんでん返し」相米慎二の「セーラー服と機関銃」森崎東の「ラブレター」。今パッと思い浮かんだ作品。
☆屋根伝いの…
ヤンサンの伝説的カルトコミックを三池崇史が実写化。山本英夫の原作は既読。開幕2分で飛び散る血とザーメン!地面に溢れた精液からタイトルロゴが浮かび上がる演出に期待が高まるものの中身はそれほどでもなかっ…
>>続きを読む小学館・「殺し屋1」製作委員会2001