監督、蜷川幸雄なんだ。コレ書いてて知った。
当時、小説が芥川賞を取って話題になっていたから読んだんだよね。
知らない世界の理解出来ない感覚の話しだったからこそ面白かった。
映画もずっと気になってて、…
ごめんキャラ名覚えてないから俳優名で。
高良健吾と吉高由里子が第一印象とラストの印象が逆になった。
吉高由里子はなにかに縋ってないとだめな性格なのかな、
吉高由里子サークルクラッシャーだけどなんか憎…
金原ひとみ原作の衝撃作。
この映画化を蜷川幸雄をで迎えた衝撃作であるが、金原ひとみの文体はあくまで文学であり、映画ではない。
ただ蛇と電車の掛け合わせは冒頭まで良かったものの後半になると以下にも…
私には良さがわからなかった
どこがどう良いのか。
あの雰囲気に惹かれるのも分からないし
何もかも分からない。
ルイのような女とは真逆のようなタイプの人間なので、とんでもない女と思いました。
ただ吉高…
前々から友達に勧められてたけどかなり好きな作品だった!!
アマが本当に本当に可愛くて終始萌えだ…と思っていた
序盤はスプタンと刺青の話でこの映画終わるのか…?と思っていたがアマが行方不明になった…
2025/10/10鑑賞
2008年日本製作125分
何回目かの鑑賞。たまに見返したくなる映画の一つ。
いやー、映画って当時付き合ってた人とか思い出すよね。よく「匂いは記憶に結び付く」って言うけど、…
金原ともみが原作ということで、気になって見た作品。
最後、スプリットタンになった自分を見て「これが本当に自分の思い描いてた姿だったのか?」と思う所に、現代の女性像を上手く描いた作品だなと思った。(…
(c)2008「蛇にピアス」フィルムパートナーズ