蛇にピアスの作品情報・感想・評価・動画配信

蛇にピアス2008年製作の映画)

上映日:2008年09月20日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.2

あらすじ

「蛇にピアス」に投稿された感想・評価

みみ

みみの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

咎めることも何もなかった

ちゃんとするなら、咎めて咎められて人との関係を築くんだろうな。

痛みは唯一無意味だと感じさせないのかな
歳が近いからか
y

yの感想・評価

4.5
この作品に触れて、わたしは「作品の毒に当たった」と感じた。わたしの中の、あまり触れたくなかったところを引っ張りださなければいけない気がして。ヒリヒリするような渋谷の明け方も、シャネルの香水も、好きだった男のタバコの吸い方も、痛みとともに記憶になった。それらは全部わたしのもので、全部わたしの手からすり抜けていった。
引力のように引っ張られたまま生きる。面白そう。見たことないものを、新しい感情を、もっと知りたい。そうやって生きていたい。そうしたらきっと、いつか何かに出会えるかもしれない。いつかの映画の退廃的でメランコリックな女の子でいたかった。若いから、傷ついてもきっと死なない。昔、ギャルが教えてくれた。「人は絶望で死ぬんだよ」。19歳、あの頃、この世の終わりみたいに悲しいことがあったって、絶望することはないって、だから私は死なないって、変な自信があった。破滅的に飛び込んでは、何度も地面に叩きつけられた。ヒリヒリした感情だけを求め続けた。そういう気持ちは、痛ければ痛いほど、生きてる気がした。わたしは生きていて、そして若いんだって、わたしの破れそうな肌が教えてくれた。痛みは今でも現実に輪郭をもたせてくれる気がする。でももう痛みばっか求めない。だってベティ・ブルーだって、ナンシー・スパンゲンだって、死んだじゃない。賢くて、面白くて、エモーショナルで、最高に刺激的だったわたしの友人たちは、22歳の今、みんなわたしの手からすり抜けていった。彼女たちといると、わたしはいつもぶん殴られた気分だった。わたしには到底書けない文章を書いて、到底思いつかないような映像を撮って、まだまだ色んなことにがんじがらめのこの狭い東京で、モラルなんてなかった。ひたすらに自由に、そのままどこかへ飛んで行った。龍と麒麟も、きっといつか飛んで行ってしまうだろう。大丈夫。意味なんてなくても、みんないなくなって痛みと記憶が薄れても、大丈夫。

これは22んときにわたしが書いた文章、ベティーブルーみたいな女の子になりたかったあの頃、でもわたしはただ純粋な気持ちで前だけを見てた、そんな女の子にはなれなかった、なりたくなかった、ね
向き合った作品、いつまでも

このレビューはネタバレを含みます

当時、15歳になったら見ようと思っていた作品。すごく辛かった気持ちが残っている。そばにいたはずの人の違う一面を知って痛烈に他人だと感じさせられる。
【ゲオ江田】
中学生の時に見た。高良健吾、吉高由里子、井浦新など、今思えばすごいメンツ。自分の未知の世界を体験できるというはじめての感覚だった
kuro

kuroの感想・評価

3.5
空虚感。高校生の時全く理解できなかったけど、今見返して当時理解できなくてよかったなって思う。10代でこれ演じきる吉高由里子まじですごい。
ごはん

ごはんの感想・評価

2.0
小説未読だけど、小説の方が面白そうな予感がする。
睡眠や食事をながながと見せられると飽きるように、性を長々と見せられても何もない。
kurasi

kurasiの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

なんでシバはアマを殺したのか、作中にははっきり動機は描かれてないから難しかった。
逆にアマは殺されたかったのかな?
報道を知って、暴力団員を殺したと知り庇うルイ。
アマもそれに気付いて、ルイに被害が及ばないようになのかシバとの関係に気付いてなのかは分からないけど、殺されたいように感じた。
ルイはアマにも依存していたし、シバにも依存していたのかな。
色々考えすぎちゃうし考察しすぎちゃう
でも面白かった。見てよかった。

舌ピ開けた後に見てよかった。
ルイが開ける時痛そうにしてたし拡張の時も痛そうにしてたからこれ見たらびびって開けられない。(笑)
misuzu

misuzuの感想・評価

2.8
もう観なくて良いやってなった映画の一つ🎞

なんか怖いし気持ち悪いな〜って思った🥲
shimakun

shimakunの感想・評価

4.5
学生の時にみましたがすごく良かったです。
大人になってみるより若い時の方がなんか
ささるものがありますね。
あとこの作品みて舌ピ開けました😂
osechi

osechiの感想・評価

-
3回くらい見てしまった。
高良健吾が好青年でなんか、シバさんへの嫌悪感が少し出てしまった。

シバさんは結局やったのかやっていないのか。
これを見て舌ピ開けたくなった。
>|

あなたにおすすめの記事