蛇にピアスの作品情報・感想・評価

「蛇にピアス」に投稿された感想・評価

じわじわと重く、だけど切なく…色々と観終わったあとに考える作品でした。

このレビューはネタバレを含みます

吉高由里子(ルイ)さんの人気で当時見ていましたが、アマゾンプライムで再び鑑賞。
まさか女優さんの裸を見ることになるとは思っていなかったのでかなり衝撃的でした。女優魂で頑張りましたね。裸も綺麗でした。
舌が真っ二つに割れた変わり者で純粋な高良健吾(アマ)くんは可愛かったです。
ARATA(シバ)さんは男の色気ありますね。スキンが似合いすぎます。
謎だらけの生い立ち三人のストーリー。何よりも一つ一つの動作が丁寧でリアルなので息を飲むシーンが沢山ありました。特に痛いシーンは力が入ります。
ラストでアマが死ぬのはやっぱりな、と思いましたが、辛かったです。誰が殺したのか色々想像しました。
この作品はどんなエンディングになろうが面白かったと思います。
皆さんの大量のピアスは当時実際に開けたのかと気になるところです。
痛々しい日常に、
ぽっかり穴が空いて、
渋谷の街から
龍と麒麟は
(もしくは彼女は)
飛んでいった。
すず

すずの感想・評価

4.8
見た後、じんわり引きずった。
好きな映画。
吉高由里子の体当たりの演技と井浦新の演技力が凄かった。
僕のスケベ心が災いして、早く脱いでくれないかなって気持ちが先行してしまい、それ以外のシーンのテンションが下がっちゃいました。僕が悪い。。。
おげぺ

おげぺの感想・評価

2.9

井浦新の手がとてもえっち。髪の触り方。
吉高由里子よかった!

家族連れが多い空間の息苦しさみたいなのは なんとなくわかる気がした。
舌ピアス痛々しい
キャストなんだかんだ豪華
終始色々と痛そう
小説より映像がやっぱり生々しいね
暗くアブノーマル。
私はこういうのはあまり好きではないのでスコアは低め。
スペシャルサンクス出演が豪華。
舌にピアスや割れた舌はうまくできていた。
高良健吾はなんでも化けられる素晴らしい俳優だと再確認した。
その辺りにスコアプラス。
hara

haraの感想・評価

2.5
アマはどのタイミングで殺されたのか、本当にシバに殺されたのか、だとしたらいつ?

真相が気になる終わり方
この

このの感想・評価

2.0
生きているうちに近くにいる人を大事にすることが大切だなと教えられた。
でも終始、うわっ!怖!見ちゃいけない!と思う場面ばかりで蜷川幸雄の世界観に衝撃を受けた。
ヤンキーとかの普通の映画だったら、もっとガヤガヤうるさくなりそうだけど、すごく静かな感じがした。
>|