ローラーボールの作品情報・感想・評価

「ローラーボール」に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

3.0
だいぶ前に見たけど、ジャンレノとスリップノットが出てるB級です。バイオレンスな近未来スポーツ?
デスレースほど面白くはならなかった。
鑑賞 2015.08.15 ひかりTV

スリップノット!
いくつかの数秒カットだけでスコアUP
同名映画(1975)リメイク
ゆん汰

ゆん汰の感想・評価

2.1
『ダイ・ハード』のジョン・マクティアナン監督が70年代の同名映画をリメイク。
オリジナルは昔ながらの近未来SFでそこそこ面白かったがリメイクの本作はアクションこそ派手なものの内容のないストーリーにしょうもないアクション。ジャン・レノが何故か出ている。

唯一評価できるのは銀に光っているDVDのパッケージのみである…
mEmo

mEmoの感想・評価

-
木下大サーカスを見に行きまして、
ふとこれを観てたことを思い出したので
ジェームスカーンの出ていたリメイクやね。
ローラゲームの期待が
チャチいなあ!
Mountain

Mountainの感想・評価

1.5
つまらなかった印象しか無い映画。

暴力OKな近未来スポーツもの。
バトルランナーとか
サルートオブジャガー的な何かですw

正直、架空のスポーツなので
ルールがイマイチわかりにくいんですよね…。
スケボー競技に使いそうな場所で、
アイスホッケーとアメフトを足したような内容でボールを奪い合う感じ。
うろ覚えなので間違ってるかもw

確か、映画の途中に
暗視カメラで撮ったような緑色の画面のシーンが延々と流れる部分があり、見づらい上につまらなくて、こりゃクソ映画だわ!と当時思いましたww

ジャン・レノ無駄遣い。
主役のクリス・クラインはイマイチパッとしないし。

もうちょっとルール設定を詰めて、しっかり作れば面白くなりそうなもんですけどね…。
本作はリメイク版ですが、オリジナルは未見なので、いつかそちらを見てみようかな…。

プレデターやダイ・ハード以降パッとしないマクティアナン監督、何してんのかなぁ、ご健在なのかなぁ?って調べたら…色々あって服役してたのね。
どおりで最近映画撮ってない訳だ。
近未来でラグビーか何かの親戚みたいな謎競技で熱くなる人達のお話しです(^^)

特に特筆するべきことはありませんでした。謎競技ならルドガーハウアーさんが出てた競技の方が謎過ぎて好きw

謎競技度★1 見易さ★3
スリップノットが出るは、音楽は『グラン・ブルー』(リュック・ベッソン、1988年)のエリック・セラだは、ジャン・レノが悪役で出演するはでめちゃくちゃ豪華なのに、めちゃくちゃ豪華だというだけで何も残らないのが逆にすごい。
見どころはロブ・ゾンビの歌うエンディングです。
たぶん木曜洋画劇場のCM見るだけで十分。
ルールのよく分からん謎の玉取りゲームの映画。

競技シーンもあってハードな競技なんだけど、ルールがいまいち分からない。なので全然盛り上がらない。
車で逃走するシーンも真っ暗なのでよく分からん。
>|