サルート・オブ・ザ・ジャガーの作品情報・感想・評価

『サルート・オブ・ザ・ジャガー』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

23世紀の荒廃した地球。文明を失った人々は犬の頭蓋骨を用いたアメフトに似た競技に熱中していた。ルトガー ハウアー、ヴィンセント ドノフリオなどベテラン勢の初々しい頃が観れます。マッドマックスの世界観…

>>続きを読む

80年代はルトガー・ハウアーの無双の時代である。
ブレランは言うに及ばず。
「ナイトホークス」や「ヒッチャー」では凶悪な殺し屋だったし、「ブラインド・フューリー」では座頭市をアメリカに持ってきた。

>>続きを読む

あからさまに『マッドマックス2』ぽい世界観だが、オーストラリア資本が入っているらしい。
架空スポーツSFだが、競技というより殺し合いに近い。
ただ、やってることがいっつも同じなので単調。
意外にも爽…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

3.5
マッドマックス装備で行う肉弾戦スポーツを描いた作品!

なかなか面白かったです!
「ローラーボール」のようにこの映画オリジナルのスポーツなのですが、ルールが単純なので理解しやすく世界観に入りやすいです👍
Nori

Noriの感想・評価

2.0
TSUTAYAの発掘良品シリーズ①SF

犬の頭蓋骨を使ったアメフト的な謎の近未来スポーツ。

もう一回真面目に見ないと、何が良品なのかさっぱり分からない。

冒頭ではダサく聴こえた石が鉄板にぶつかる音が、終盤ではあんなにも荘厳な響きを持って聴こえるなんて。

試合での暴力が、そのまま死に直結するんじゃなくてだんだん体が使い物にならなくなっていく感覚が良か…

>>続きを読む
badegg

badeggの感想・評価

4.0

世界観が素晴らしい映画。中世的でいて未来的でもある。スポ根の中に人生の悲哀や恋愛をスムーズに織り交ぜていた。またヒロインが屈強な男たちに混じって活躍するという嘘っぽい物語も、実に説得力ある演出になっ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
デヴィッド・ウェッブ・ピープルズ監督作。

23世紀の荒廃した未来世界を舞台に、命懸けのゲームに身を投じるジャガー、サロウの姿を描いたSFアクション。

『ブレ…

>>続きを読む

 『ブレードランナー』の共同脚本を手掛けたデヴィッド・W・ピープルズが、同じく『ブレードランナー』のルトガー・ハウアーを主演に『マッドマックス』×『ローラーボール』な映画を撮る!

 そうなればつま…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.1
まさかのスポ根モノだったけど、きっちりその軌道に乗せてくれたので楽しめた。ピープルズ、『ブレードランナー』にとらわれてない?
2021-491
>|

あなたにおすすめの記事