スピード・レーサーの作品情報・感想・評価

「スピード・レーサー」に投稿された感想・評価

アニメと実写とCGの融合なので好き嫌いはかなりあると思うが、面白シーン満載で結構楽しめる。
内容はとにかくレースシーン、が面白い!めちゃくちゃ!正にマッハゴーゴー
ラストに感動もしっかりあるので中々面白かった
テジョがみやぞんそっくりなシーンがあって、ありえないのに一瞬焦った
タマをとってからの映画はつまらないで有名なウォシャウスキー姉妹。本作を撮り終えてからタマをとったので、この時は一応兄弟である。
そんな2人が日本のテレビアニメ『マッハGoGoGo』の実写版を作り上げたのがコレ。僕自身アニメ版は世代でないので1話も観ていないが主題歌は何故だか聴いたことがあった。

レースのシーンについて、カラフルなポッドレースみたいな印象を受けた。特に砂漠のシーンで小細工をかける辺りはまさに『スターウォーズ EP1』のシーンそっくりそのまま。もしもそのシーンが原作にあるならば、『EP1』のポッドレースは『マッハGoGoGo』のオマージュだった可能性が無きにしも非ず。

劇中ほとんどがCGで完成されており、その異世界にいるような演出は嫌いじゃない。実写とはいえ、まるでアニメを見ているかのような場面切り替えの仕方は非常に斬新で、まるでコミックを読んでいるかのような映画『シン・シティ』とちょっと似てる点があったかも。

一切台詞のない真田広之も出演。
私の好きな雑誌では、チョー話題になった作品。

タツノコプロの「マッハGoGoGo」と言うアニメが米国で「スピードレーサー」として放映され人気になり、それを映画化。

内容も、ほぼ忠実に再現されていて設定的には違和感がありません。
マッハ号のフォルムも、当時のデザインのまんまで、特殊能力まで一緒。特にジャンプの効果音には涙が出そうになりました(笑)

日本原作と言うことで「真田広之」も出演されてます。

ただ、CGが主な画面で場面構成とか展開、色合いとかが独特過ぎて、観ていてドラマが頭に入ってきにくく、画面は豪華なんですが、チープな感じが終始残りました。

元々のアニメは、好きでよく観てましたし、マッハ号のブラモも作った記憶ありますので、観終わったあと複雑な感じになりました。
1065

1065の感想・評価

3.5
再見
何気に好き。カラフル。

万華鏡みたいにカラフルなオープニング
ベンバーンズは目を閉じたまま走って優勝
クラッシュしたら泡々な脱出システム
兄の記録を越えるか!?
朝食中に地震かと思いきやロイヤルトンからのスカウト
パンケーキは愛
ジャックキャノンボールテイラー
車一台作るのに36時間
ピラニア飼うギャング
アイオダイン社の負けて勝つ八百長
レースの意義は選手やマシンではなく揺るぎない金の力と権力
車が横転しても助かったのは赤い靴下のおかげ
死のクラッシャーと警部来訪
ラリーはならず者の集まり
スキーに行こう
秘密兵器A車ジャンプオートジャッキBディフェンサーCタイヤシールドD緊急スペアタイヤEカッター装置F特殊スパイクG偵察装置ギズモ号
腐ったレース界を命懸けで変えるため家を出た
カーサ・クリストのラリー
城→砂漠→
ダイヤモンド、金、毛皮で買収
夜の忍者奇襲
レスリングチャンピオンのパパ
忍者じゃなくてナンジャ!?だ
山でのレース→麓でギャングとバトル→氷の洞窟→ゴール
走る理由が必要。何かに駆り立てられるからだ。
グランプリへの招待状
ゼブラがチカチカするレースコース
車の声を聞くんだ。
ファミリーと勝利のミルク
ここからの場面は予防注射を打たないとバイ菌がうつるので注意して下さい。
ダサすぎで超つまんないが、最後のレースは凄い!我慢した甲斐あった!
アニメも好きだったのでスコア少し甘目かも…ストーリーは単純明快ですが個人的にはおk!ただ何となくマリカーの香りを感じたのは私だけでしょうか…٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン
結構、評価が高いのに、ビックリ。単純過ぎるストーリーで、私はちょっとタイクツだったんだが。クリスティーナ・リッチの明るい笑顔は良かったけど(笑)。ジョン・グッドマン、スーザン・サランドンなどいい役者を使ってるのに、もったいない感じが。。。まあ、子供の頃から「マッハ ゴーゴー」好みじゃなかったからしょーがないか。
ふう

ふうの感想・評価

3.3
カラフルな色使いで目がチカチカする笑

最後のエンディングの曲でテンションあがる(  ̄ー ̄)ノ
Yuji

Yujiの感想・評価

3.8
映画のスピード感 0.7
感動 おもしろさ 0.9
意外性 ストーリー性 0.6
映像や音楽の美しさ 0.8
初めてみた衝撃とその後心に残るかどうか 0.7

こういうただただめっちゃ盛り上がるバカ映画好き。
sei

seiの感想・評価

3.4
なんとなく見てびっくりした、面白いじゃん!ちょっと目がちかちかするけど、テンポいいしコメディタッチで笑えたりするし、あとやっぱマッハGoGo!は嬉しいね
>|