殺人魔の魂の作品情報・感想・評価

『殺人魔の魂』に投稿された感想・評価

女死刑囚の霊が別の女性に乗り移り愛人の男に復讐する、飛行機事故で早逝したキャロル・ロンバード主演のオカルトホラー。死刑囚憑依系だと80年代の「ショッカー」や同時期のガバリンシリーズ第3作「デビルジャ…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

3.8

'22春のホラー/ミステリー祭①

'22 3/9 ジャケ写掲載していただきました。

ヴィクター・ハルペリン監督による、【◯依復讐ホラー】。


NY市。ルース(ヴィヴィアン・オズボーン)は、こぅ…

>>続きを読む
Makiko

Makikoの感想・評価

3.4
スーパーインポーズの多用、キャロル・ロンバードのメイクの色合いの変化、小道具の使い方などなかなか面白く観られた。
20210901
雷鳴轟くクソダサイOPで覚悟したけど全編そのままのクオリティで何の捻りもなく終了w 霊に憑かれた後のロンバードの細眉メンチ切りフェイスがカッコいい。
一

一の感想・評価

-

降霊憑依オカルトもの。原題ズバリ“Supernatural”。インチキ霊媒師と彼の元恋人の女死刑囚(の魂)と死んだ大富豪の妹が絡む、何だそれはというストーリーだが、部屋の大家のアル中婆さんのナイスキ…

>>続きを読む
絞殺魔の意識がキャロル・ロンバードに憑依する。浮かぶ手首、ひとりでにかかるレコード、窓に浮かぶ生首など。

このレビューはネタバレを含みます

絞殺魔の女死刑囚と、彼女を警察に売ったインチキ霊媒師、遺産を相続した富豪の令嬢とその婚約者によるホラー?

霊媒師は令嬢を騙して遺産を掠め取りたいし、死刑囚は死刑執行後に令嬢に降霊して霊媒師に復讐し…

>>続きを読む

なにこれ!怪しいインチキ霊界通信マシーンにゴキブリが友達の覗き魔ババァ、怪力の死刑囚をパーソナリティ憑依とかいう怪奇持説の実験台にしようとする刑務所長(なの?)、ディゾルブと多重露光を使い倒す安易な…

>>続きを読む
霊魂が存在しないようで、実はかなり影響してたというオチがいい。

悪徳霊媒師の手口や、毒を仕込んだ指輪もなかなか面白い。

あなたにおすすめの記事