マスターズ・オブ・ホラー/悪夢の狂宴の作品情報・感想・評価

『マスターズ・オブ・ホラー/悪夢の狂宴』に投稿された感想・評価

猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.3
「トラウマ」BD発売&「VORTEX ヴォルテックス」配信開始記念 特集 90年代以降のダリオ・アルジェント(3)
fox08

fox08の感想・評価

3.3
私は黒猫が好みでした。トム・サヴィーニの特殊効果がどちらも強烈で楽しめました。
イタリアンホラーの巨匠が贈るエドガーアランポーの物語。
ロメロの1作は死者の復活を描いたゴシックホラー、アルジェントは悪夢から殺人鬼になる物語。
個人的にハマらなかったが描写の良さは所々あった。

巨匠2人が競作形式で作品を出し合う2本立ての中編映画集マスターズ·オブ·ホラー。今作はダリオ·アルジェント×ジョージAロメロというまさかの『ゾンビ』コンビで、完全に作り手に興味を惹かれて観た。「エド…

>>続きを読む
ミルコ

ミルコの感想・評価

3.7

ポーの原作が良いだけにストーリーに引き込まれる。それぞれロメロとアルジェントらしさが詰まっていて魅力的。メイク、SFXも良い。
特典映像が興味深い。
アーシアは14歳にして父を尊敬し将来一緒に仕事を…

>>続きを読む

しかしこのFilmarksのジャケット酷いね。
私の持ってるBlu-rayはヴァルドマーだけど、それはそれでセンスなくて見る気起きないんだけど。

ロメロのやつはメトロノームがかわいいのと、全身タイ…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.6

ロメロとアルジェントのオムニバスホラー
短い時間で両者らしさが出てる
音楽ピノドナッジオ、特殊メイク トムサヴィーニとすごい顔触れ
トムサヴィーニはちょっと出演まで笑
そしてハーヴェイカイテルがブチ…

>>続きを読む

みんな大好きポーの小説を基に、みんな大好きロメロとアルジェントが作ったオムニバスホラー。
ゾンビっぽいけどゾンビではない話を作ったロメロと、アルジェントっぽい話をいつも通り作ったアルジェント。
全く…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

第1話、第2話共に原作者はエドガー・アラン・ポー。

第1話:ヴァルドマー事件の真相
ジョージ・A・ロメロ監督/脚本
ヴァルドマーを媒体としてワラワラと出てきた"奴ら"の正体は?目的は?
・ヴァルド…

>>続きを読む

○エドガー・アラン・ポーの原作をロメロとアルジェントが映画化したオムニバスものです。オープニングで流れる、ポーの紹介も良かった◎

1話目「ヴァルドマー事件の真相」(原作タイトルは ヴァルドマアル氏…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事