マダム・サタンの作品情報・感想・評価

『マダム・サタン』に投稿された感想・評価

デミル監督自身この作品を気に入ってはいないという逸話がある怪作。映画史上これだけ「狂った」作品は存在しない。それは物語においても映画の見せ方においてもだ。前半の凡庸なデミル監督の社会劇風ドラマを見せ…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.5

飛行船内でのミュージカル場面はあられもない程にテクノロジーを言祝ぐ電気と機械と人間の饗宴だが、この三つの要素が融合した装置こそ映画。運動が極に達した時に回転する歯車のイメージが露出的に現れるがこのイ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

浮気夫の心を取り戻そうと、飛行船での仮装パーティに“マダム・サタン”として乗り込む妻。上流階級の倦怠期夫婦のいざこざを発端に、事態はとんでもないスペクタクルへ! 流石デミルというしかないクレージーな…

>>続きを読む
Hiromasa

Hiromasaの感想・評価

3.0
けっこう前に見た。
奇抜な衣装と、炎上する飛行船のイメージが記憶に残ってる。
ben71144

ben71144の感想・評価

4.0
おもしろーい‼️
とても90年近く前の映画とは思えない❗️ミュージカルや特撮?やSF?的な要素もあって楽しい映画でした…。
2018.4.26@シネマヴェーラ渋谷
《映画史上の名作16》
2014/12/27 ~ 2015/01/30 映画史上の名作12

15.1.21@シネマヴェーラ渋谷〈映画史上の名作12〉

ミュージカルがとても愉快で、エピソード的でなく、意味のあるストーリーへの肉付けができている。部屋の中で行われる一連の掛け合いは必笑だし、な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事